犯猫は、誰?!

今夜のマシュマロベッドの猫盛りは、ぷりんを挟んでなかなか平和な時間が流れているようです。
にゃんも黒い子ちゃんに虐げられることなく(笑)、ゆっくり出来ているようでよかった。
ホッとして、じゃあ写真でも撮っておくか…、とデジカメのファインダーを覗いたら、んんん?
ん?にゃんちんの背中が中途半端に毛繕いされたらしく、毛が逆立っていますよ?
e0031853_2130076.jpg


誰か、にゃんの背中を毛繕いしてあげたんだよね?
でもね、そこ、逆毛にしなくていいのに(-_-;)。
逆側から舐めて、しかも一箇所だけ簡単に舐めて、あっと言う間に毛繕い終了となった訳ね。
こういう毛繕いは、にゃんちんもノーサンキューだそうです( ̄m ̄)。
e0031853_21301460.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:INNOVA EVO缶 25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、人参、三つ葉、ブロッコリー、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_2130407.jpg朝は、ドライフードのみ。今日からカリカリは、久しぶりにナチュラルバランスです。お昼は、サーモンオイル入りのイノーバ缶を食べてもらいました。夜は、今夜もラム肉です。無農薬の大根を今夜も多目に混ぜました。野菜の量になってしまったけれど、にゃんちんラム肉ブームが来ているので気にせず完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、人参、三つ葉、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は腹減りさんだったらしく、珍しく完食です。
ももは完食です。
ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。ももは、これだけでは足りなかったため、後からドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-02-24 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by まるまま at 2014-03-05 23:13 x
過去記事・2008年の『だってそこに箱があるから』のみゅーちんが出てたので見ちゃった。もう大人なのに子猫の顔してる~可愛い♪
魔女宅のジジちゃんみたい^^

えっと・・・にゃんちんの逆毛作ったの誰?
この中途半端さは黒猫お嬢の仕業かしら???(笑)
ウチはうづが『う~ちゃん美容室』を気まぐれに開店してくれて
私の頭を中途半端に逆毛にしてくれます(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2014-03-07 20:29
>まるまま さん
どんな記事だったのかと、Yahoo!で検索かけちゃったよ(^m^)。
同じタイトルの記事が2つありました。途中でももに段ボール箱を奪われちゃうっていうのかしら?
これ、デジカメが初代のだと思われます。2008年は、さすがにみゅーちんが若いですね。とはえい、もう2008年でもシニアですが(爆)。ほんと、この時の表情ってジジに似てる!

で…。えーーーっ?!なんで、まるままさん分かったの?逆さから毛繕いするのは、そうです「みゅーちん美容室」でございます。
はい、同じく気まぐれに開店してくれて、このような仕事っぷり(笑)。
こんな中途半端な毛繕いなら、しなきゃいいのに〜(-_-;)って、いつも思う私です。
「う〜ちゃん美容室」は、人間のヘアーをセットしてくれるんですね(^m^)。かわいい美容師さんですよね^^。逆毛仕様にされても、文句言えないわ。
名前
URL
削除用パスワード