平穏になる要因分析

今夜のマシュマロベッドの上は、とっても静かな時間が流れています。
e0031853_21531438.jpg


オカマカップルで仲良く並んで寝ていて、ふたりとも幸せそうな顔♡
e0031853_21535163.jpg


今日は暖かで、夜も日中の暖まった空気がマンション全体に残っていたのか冷え込みが緩く感じられました。
そのせいか、皆とマシュマロベッドで寝ずに、ソファーの背あてクッションの上にみゅー2号が寝ていたので平穏が保たれていたようです。
幾つになっても落ち着きのない黒い子ちゃんが、猫盛りの揉め事の要因なのは明らかな事実ですが、いやホント証明しちゃってますな( ̄m ̄)。
e0031853_21535780.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは3cm×2個、4cm×3個、5cm×2個。このうち4cmのウンチくん2つが超極太ウンチ、5cmのウンチくん1つが極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:INNOVA EVO缶25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、人参、タケノコ、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_21543562.jpg朝はドライフードのみです。お昼は、サーモンオイル入りのイノーバ缶です。夜は、お腹もスッキリだし、ラム肉ブームが来ているので、今夜も野菜多目に用意したけれど問題なく完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、人参、タケノコ、里芋、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。ただいま我が儘週間に突入中のため、今夜も本当は食べられるくせに食べません。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーするも、ほぼカリカリの拾い食いで3分の1をお残しです。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。ももは、これだけでは足りなかったので、更に後から別にドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-02-26 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by まるまま at 2014-03-05 23:21 x
童顔オカマカップル!!(笑)
最高に可愛いコンビです!!
みゅ~ちんも、ももたんも可愛くて大好きだけどね^^

まあ・・女っつ~のは猫も人間も小悪魔よね。
それが許されるかどうかは美人かどうかだけど・・・
ブサイクで我儘言ったら張り倒されるのを身をもってしってる私(笑)
Commented by nekoboci at 2014-03-06 13:57 x
平穏な幸せの時間が静かに流れている写真ですね。
光線の具合ですか!?
暖かな色遣いが素敵です。

みゆーちゃんのまんまるお目目が敷物の黄色と一緒の色に!
不思議なお写真になっています。

キュートでいたずらっぽいお目目が可愛い♪
Commented by nyanmyupurin at 2014-03-07 20:44
>まるまま さん
このオカマカップル、静かな生活が好きなので、ペースが合っているんですよね。まあ、静かな生活って言うと聞こえはいいですが、真実は寝てばかりの生活ってヤツですが(爆)。
ぷりんの毛色が微妙なので、白猫のにゃんちんとコーディネイトも見た目が合っているところが、よさげに見える理由かも^^。

おんにゃの子は我が儘ですよね(^_^;)。まるまま家は、おんにゃの子の方が多いから、小悪魔だらけでご機嫌とるの大変でしょ(^m^)。
ブサイクで我が儘言ったら、男の場合でも許されないですよ〜。まあ、女の場合は、もっともっと許して貰えないですよね(>_<)。とは言え、みゅーちんは、見た目はさほどだし、性格もごにょごにょ…だけど(大きな声では言えない、笑)、あっけらかんとしている子なので皆が諦めてくれるというお得な立場です(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2014-03-07 20:47
>nekobociさん
デジカメの光源感知の設定が、上手くいっていなくて、色味が色々な風に撮れちゃったの(>_<)。
ババりんの部屋の電灯が壊れたので新調した際に、蛍光灯をやめてLEDライトにしたら、LDEが当たっている部分が黄色っぽさが強く出ちゃうみたいで、デジカメを持って立つ位置によって、色味がバラバラに写ってしまうようになってしまいました。ババりんの部屋の入り口を閉めちゃえば、こんな風にはならないのですが…。これでも、多少はフォトショップで加工してマシになっているんですが、元画像はヒドイもんです(-_-;)。LEDライト、デジカメにとっては、なかなかの曲モンですよ(^_^;)。
この記事のみゅーちんが、本来の彼女らしく写っていますね。下の記事の可愛く写ってしまった写真は、少々詐欺が入っています(^m^)。
名前
URL
削除用パスワード