平穏は破られる

今夜はオカマちゃんカップルふたりで、静かな夜を過ごしておりました。
e0031853_2020180.jpg


そこへ現る黒い子ちゃん。
登場の際に、眠っていたにゃんの顔にアンヨをぶつけての登場です(-_-;)。
e0031853_2020388.jpg


あ~あ…。
今夜も静かな眠りは、これにて終了(>_<)。
e0031853_20201528.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:大根の葉、人参、いんげん、レンコン、胸肉(ボイル)、畳鰯、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_20204244.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は、欲しがらなかったので無しにしました。夜は、胸肉にしました。にゃんの苦手な胸肉を食べてもらうために、いつも食べる直前にイワシの煮干しを千切って上に乗せて、煮干しのニオイで誤魔化して食べてもらっている。今夜はタタミイワシを炙って粉々にして、それを振り掛けてみた。鴨肉の時は、そうすると喜んで食べてくれるのだけど、胸肉とは合わないのか食い付きがイマイチ。結果、3分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、人参、いんげん、レンコン、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、に猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
練習組は、いつもは大根の葉は生で混ぜているんだけど、今夜は茹でたものを使いました。そうしたら見事に皆ニャン食べない。
ぷりんは、3分の1を食べて、残したご飯にカリカリを乗っけてデリバリーするも、もう3分の1を食べたのみ。トータル3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の1を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
無農薬の大根の葉を、いっぱい食べて欲しくて茹でたのが敗因か、練習組は皆お残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-03-08 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2014-03-16 20:24 x
あはは...いくらお約束とは言え
足までぶつけて通るなんて酷いわ〜(笑)
もうスッカリ黒い悪魔の登場シーンって感じですよ!
みゅーちんに平和を求めるのは無理だとしても
乱暴なふいうちは勘弁してあげて下さいよぉ(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2014-03-17 22:02
>kaezzzさん
ね、すごいでしょ、みゅー2号ってば(-_-;)。
登場の際に、にゃんの顔に足を引っ掛けて、にゃんちんは足が当たったから「ブッ!」てなっちゃったんですよ(T_T)。
でも、そんなの黒い子ちゃんにとっては、おかまいなしなの(>_<)。
傍若無人ぶり、健在です(汗)。
名前
URL
削除用パスワード