ミミちゃん 三月十日

ハロゲンヒーターの電源を止められて、しょんぼりな今日のミミちゃんです。
ハロゲンヒーター前は納戸部屋の奥で日陰っているので、少しでも日が感じられる窓際に移動しました。
ミミちゃん 三月十日_e0031853_19442330.jpg


仕方なく、そのまま夕刻まで眠る預かり中のミミちゃん。
ミミちゃん 三月十日_e0031853_19441517.jpg


5時になって、いつものようにハロゲンヒーターの電源を入れると、すぐに前に陣取りました。
あれれ?でもフリースベッドに入らず、本当に真ん前の位置にいますよ?
ええーーっ?!
今日って、そんなに寒かった?
ミミちゃん 三月十日_e0031853_19453168.jpg


リビングにいるウチの子達も、日中はオイルヒーターをOFFにしていたけれど、ミミちゃんは自分だけ寒い思いをして過ごしたんだから!と言わんばかりの剣幕です(^_^;)。
ここ3日ほど冷え込みが厳しかったため、日中も電源をオンにしていたから、今日も当然電源が入っているものと思っていたらしい(汗)。
ミミちゃん 三月十日_e0031853_1946144.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは3cm×2個、4cm×3個、5cm×2個。このうち4cmのウンチくんの2つが超極太ウンチ、5cmのウンチくんが極太ウンチでした。
2cmの3つのうち1個は、にゃんが自力で出しています。
しっこは通常より小さめの大きさのしっこ玉4個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米 10g
昼:なし
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:人参、大根の葉、ごぼう、タケノコ、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

ミミちゃん 三月十日_e0031853_19454088.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、欲しがらなかったし、起きてきたらウンチのの見出しをする予定でいたので無しにしました。夜は、お腹もスッキリだし、久しぶりの朝引きささみ肉とレバー。大好物の両方のお肉ご飯だったので、大興奮で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、大根の葉、ごぼう、タケノコ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、苦手なレバー入りご飯だったけれど、腹減りさんだったのか4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したほんの少しのご飯は、ももが食べています。ももは、これだけでは足りなかったので、更に後から別にドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-03-10 23:59 | ミミちゃん