今夜のオイルヒーター番

また冷え込んでます。
デブちゃんず揃いでオイルヒーター番の夜。
室内の温度計同様に正確なオイルヒーター番の寒さ計測。
なかなか今年は暖かくならないから、今月も我が家の電気代、すごそうだな(^_^;)。
デブちゃんずが寒がるから、オイルヒーターのスイッチ切れないよ。トホホ…。
e0031853_2155787.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは通常より小さめの大きさのしっこ玉2個、通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米 9g
昼:YARRAHキャットディナーチキン30g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(食べたあと全部吐く)

今日の手作り食
夜:大根の葉、レンコン、カリフラワー、錦爽鶏ささみ(ボイル)、イワシの煮干し、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_21565767.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は、サーモンオイル入りのヤラー缶です。久しぶりのヤラー缶で爆食。30gを食べました。夜は、錦爽鶏ささみ肉と鶏ガラスープの組み合わせにしました。鰯の煮干しを食べる直前に千切って振り掛けてあげたので食いつきはよかったものの…。食べたあと全部吐き戻しです。おそらくジャンピングゲボ(涙)。マシュマロベッドに飛び上がって乗ってすぐに“ケポッ!”という嫌な音。見ると食べたもの全部、吐いてありました。お陰で今夜はベッドも使えず。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、レンコン、カリフラワー、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを少し乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。ももは、これだけではご飯が足りなかったため、後から別にドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-03-15 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2014-03-28 21:36 x
こう言う場合、前に出てるのが家来よねぇ(笑)
ももたん先頭切って偉いつもりだろうけど
ぷりんちゃんにやられちゃってるよ〜ぷぷぷ
でも寒いからそんな事も気にならないのねぇ〜!!
Commented by nyanmyupurin at 2014-04-02 16:38
>kaezzzさん
ひぇぇ〜!お返事、超超遅くなってしまいました(>_<)。
ごめんなさいm(__)m。
年度末のバタバタで、ブログ完全に放置しちゃってました(T_T)。
やっと、何とかなったので今日からため込んだ記事(2週間分!涙)を、ぼちぼち書いてアップしていく予定です。
すっかり暖かくなって、記事内容と今現在の様子がチグハグですが(汗)、しばらくお許しを〜。

ももたん、一歩前に出ちゃって、お顔も得意げですよね(^m^)。
でも、ぷりんの目力には負けてます(笑)。
オイルヒーター番も、今冬はそろそろ見納めになりそうです。

それにしても、(しばらくブログ放置している間に、なんと!)猫別荘の方、大変なことになっているじゃないですか!
飼い主の彼女、やっぱり最初から猫の世話する気なかったとしか思えない。kaezzzさんに、なすりつけて逃げる気じゃないかと心配です。
名前
URL
削除用パスワード