お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~

年度末でバタバタ生活だったため、お城公園へのお散歩も全く復活出来ず3月も終わり、急に暖かくなってしまったために一気に開花した桜が、すでに散り始めているとの情報に慌てて出掛けることにしました。
本来なら仕事中の、こんな平日の真っ昼間ににゃんと一緒にお花見ということで、世間様に少々肩身が狭い思いでしたが、すでに葉桜になっていたお城公園の桜。
無理して出掛けておいてよかったかも。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_13432386.jpg


公園に向かう小学校の脇道で、いつもなら自分で歩き始めるにゃんちんなのに、お散歩が久しぶり過ぎたせいかキャリーバッグから出ようとしません。

「お手々、お怪我してるから、まだバッグの中にいるの。」

あっ!そうだったね、にゃんちん。
前足をヤケド中だったよね(T_T)。
軽度とはいえ、私の不注意で両手に広範囲に渡ってのヤケド傷を負せたばかり。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_13432183.jpg


『ごめんね、にゃんちん。今日はキャリーバッグの中に入ったままでいいよ。』
なんて言いながら、キャリーバッグに入ったにゃんを肩から提げてお城公園内を歩いて行きました。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_13435416.jpg


でも、途中から「自分で歩く!」と自ら歩き始めて、にゃんちんお気に入りの石畳の小道までスタスタと先頭をきって歩いきます。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_1344734.jpg


ここで、お約束のジャーンプ!をしたのに、野次馬のおばちゃんにデジカメ前を遮られて撮せず…。
そして、次々と現れる野次馬さん達に、静かなお散歩は暫し中断(>_<)。
平日でも春休み中のため子ども達が大勢いて、「しろネコだ!」と叫びながら近付いてくる子が後を絶たず(^_^;)。
そんな子ども達の中でも、小さな子には嫌がらずお相手をしてくれた、やさしいにゃんちん。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_13444954.jpg


野次馬さん達がいなくなって、やっとお散歩再開です。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_1344569.jpg


「草はないかなー?」って、自分が好きな草を探して物色中。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_134596.jpg


好きな草があるとムシャムシャ食い付いて、食べ終えると次の草を探して歩きます。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_13452873.jpg


草を探して三千里のにゃんちん( ̄m ̄)。(←オーバーだっちゅーの。笑)
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_1346725.jpg


黄蝶を追いかけてみたりして、久しぶりのお散歩を満喫のにゃんでした。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_13462119.jpg


でも、お手々も怪我しているし、久しぶりに出掛けてきたし、人も多いしで、今までのお散歩よりも随分と早くに「もうキャリーバッグに入る!」と言うので、今日は早めに再びキャリーバッグへ入ったままのお散歩に。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_13465264.jpg


暖かい日でお散歩日和だったけれど、疲れちゃったらしく、キャリーバッグに入ると、すぐにウトウトしてしまいます。
せっかく久しぶりにお散歩へ来たので、にゃんを肩から提げたまま20分程お城公園内を歩き、それから帰宅することにしました。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_1347166.jpg


曇ったり晴れたりで、タイミングよく青空の写真が撮れなかったのは残念だったけれど、今年もにゃんちんとお花見出来て私が嬉しかった(笑)。
来年も再来年も、にゃんちんが元気で一緒にお花見ができますように。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_13472790.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米 11g
昼:YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュをお湯で伸ばしたもの)、ビール酵母、ケイズマイスター

お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_14302839.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りのヤラー缶です。夜は、今夜も博多鶏の一羽まるごとすり身です。生肉の在庫が、冷凍庫に博多鶏だけになってしまったので、すまん、にゃんちん。来週は、鶏肉屋さんに鴨肉や錦爽鶏を買いに行かなきゃです。キャッシュカードの再発行中なのでネットでお肉買えないし。トホホ…、不便です。でも猫缶入りのご飯だから、にゃんは逆に嬉しいかも。今夜も、ほぼ完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、昨夜に引き続き生肉に挑戦で、にゃんと同じ博多鶏を食べてもらいました。無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは半分を食べました。生肉ご飯で苦戦です。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげてたものの、4分の1をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-04-03 23:59 | にゃん