ご飯待ち

「お怪我してるから、動けないの。」

朝から無言の圧力を、存分に行使のにゃんなのでした。
猫ベッドから動くのが面倒なだけのくせに~~~(-_-;)。
ご飯待ち_e0031853_1425559.jpg


「ここで悲しい顔しておけば、ご飯が届くよ。」
って、おい!作戦かよ。
ご飯待ち_e0031853_1431820.jpg


ずるい子にゃんちん、ベッドでご飯待ち(^_^;)。
ご飯待ち_e0031853_1433112.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米 9g
  昨夜の残り
昼:なし
夜:手作りご飯(半分食べて吐く)

今日の手作り食
夜:菜の花、絹さや、カリフラワー、胸肉(ボイル)、イワシの煮干し、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

ご飯待ち_e0031853_1435461.jpg朝は、ドライフードと昨夜残したすり身ご飯を冷蔵庫から出して進呈。お昼は欲しがらなかったため、今日も無しにしました。夜は、今夜も博多鶏の一羽まるごとすり身では食べないだろうな…と思い加熱食メニューで胸肉です。どっちも、あまりにゃんは好きでないお肉だけども(汗)。そんな訳で、食べる直前に大好きな鰯の煮干しを千切ってふりかけに。半分まで、鰯の煮干しに騙されてガツガツ~って食べたのだけど、半分で終了。そして、食べた直後に吐き戻しました(涙)。にゃんは一度吐くと、すぐにはご飯を食べないため、今夜はご飯なしとなりました。
手作り食練習組の夜ご飯は、菜の花、絹さや、カリフラワー、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-04-05 23:59 | にゃん