ヒソヒソ、ヒソヒソ、内緒話

ヒソヒソヒソ、ヒソヒソヒソ…。

(訳:「ねえ、ちょっと、あいつ来てるわよ!」「うん、知ってる。」)
e0031853_2257474.jpg


ヒソヒソヒソ、ヒソヒソヒソ…。

(訳:「何でいるのかしら。落ち着かないわよね!」「うん、ほんと…。だよね。」)
e0031853_22575191.jpg

今夜は、ひとりが寂しかったらしいももたん。
勇気を出して皆ニャンの近くで寝てみたのに、約二名がヒソヒソ、ヒソヒソ、ナイショ話(^_^;)。






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米 10g
  昨夜の残り
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:菜の花、絹さや、タケノコ、里芋、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_22582028.jpg朝は、ドライフードと昨夜残した鶏レバーご飯を冷蔵庫から出して進呈。お昼は健康一番を使って手抜きご飯です。朝引きささみ肉を新鮮なうちに一杯食べてもらおうと大盛りに盛りつけたんだけど、にゃんちん完食!やっぱり好物は、食い付きが違います。夜は、にゃんの苦手なハツ入りご飯だったけれど、朝引きささみ肉とレバーの煮汁のお陰でツルピカ状態で完食です。お昼も、かなりの量を食べていたけれど、昨日ウンチくん貯金を解約したばかりなので、今日は「お腹にいっぱい入るよ♪」ってことだったらしい。
手作り食練習組の夜ご飯は、菜の花、絹さや、タケノコ、里芋、胸肉(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。(ぷりんのみ、混ぜる猫缶をモンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て)
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。ハツ入りご飯は、レバーと似た様な匂いがするので(レバーと一緒に煮ているので)、レバー入りご飯が苦手なももは、かなり苦戦だったようです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-04-09 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/21889044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まるまま at 2014-04-14 16:46 x
ももたん、勇気を振り絞って来たのにヒソヒソされちゃってる~
親びんも居るし、ひょっとしたら猫団子とか密かに期待してた?
色目的には、にゃんちん&みゅ~ちんなのにね(笑)
Commented by kaezzz at 2014-04-14 20:32 x
いひひ〜笑っちゃうけど、ももたん偉いよぉ〜!!
そうそう、勇気を出して近くに居れば
そのうちヒソヒソ話しもされなくなるから
頑張っておとなし〜く寝てるフリしてようね(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2014-04-14 20:33
>まるまま さん
やはり、日頃の行いが招く結果でしょうか(^_^;)。
みゅーちんとにゃんに襲いかかっていますからねぇ。この、ふたりから敵視されても、もう仕方ないかも。
この新しい猫ベッドに、遅まきながら気が付いたももたん。自分が実は寝てみたいものだから、ここ数日、ぷりんが一緒に寝ていない時は、何度か「そこ、どけー!」って、やってます(-_-;)。
いきなり襲いかかって、嫌われるっちゅーの。
アホでしょう?やり方、間違っていることに気が付いていないのよ、ももたんってば。
みんなと一緒しようとしても、警戒されてしまうのは、自分の日頃の行いのせいなんですよね。
Commented by nyanmyupurin at 2014-04-14 20:37
>kaezzzさん
たま〜に、大人しく皆と寝てみたいモードになっても、日頃みゅーちんやにゃんに襲いかかってばかりいるので、もう嫌われちゃって(>_<)。
ここのところ、この猫ベッドの存在に気が付いて(今頃だけど、笑)、自分も寝てみたいものだから、何度となくみゅーやにゃんを襲っているのよ。もう、ホント、アホでしょう?更に嫌われるっちゅーの。
まあ、体ばかり大きい牛柄猫さんだから、こんなモンでしょうか(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード