食う、寝る、時々ジャンプ

お腹が一杯になると、すぐ寝る。
そして何時間も寝続けて、起きたと思ったら「お腹空いた−!」と大騒ぎ。
一日中ほとんど寝ているだけなのに、よく食べられるよね?
e0031853_19402246.jpg


しかも、たいした運動もしてないのに、寝て起きると、もう食べられる体。
人間なら激太りになりそうな生活で、食べている割りには太らない不思議。
e0031853_1941364.jpg


ほとんど運動していなのに、時には自分の体の何倍もの高さに楽々ジャンプしてみせる。
子猫のとき、一生分の運動をしちゃった?と思うほど寝てばかりの生活満喫中なのに、ホントすごいよね( ̄m ̄)。
e0031853_19414881.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック10g
昼:INNOVA EVO缶 25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、三つ葉、絹さや、里芋、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_19415471.jpg朝はドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りのイノーバ缶にしました。夜は今夜も鴨肉です。今夜も喜んで食べてもらえると思っていたのに、4日目にしてブーム終了の兆し(汗)。なんだか渋々食いになっていました。お腹の中のウンチくん貯金が、そろそろ満期に近くなってきたことも原因かも。明日は、ウンチくんの揉み出しの予定です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、三つ葉、絹さや、里芋、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで半分を食べて終了です。
ももは4分3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-04-17 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2014-04-20 22:15 x
ぷぷぷ...お年頃のニャンズさん達は食っちゃ寝専門ですね(笑)
我が家はまだまだ大運動会でハッスルって言うおこちゃまが
お年頃さん達を先導しつつ毎日爆走中ですよ!!
父子2人が激しい追いかけっこを始めると、お兄ちゃん達も
ついつい追いかけてしまう様で、いい運動になってます。
私としては食っちゃ寝さんの方が可愛いんですが、
おこちゃまに大人しくしてろって行っても無駄ですからね(笑)
食っちゃ寝で太らないのだからニャンズって凄いですよね。
Commented by nyanmyupurin at 2014-04-22 21:35
>kaezzzさん
そうよね〜、kaezzz家は、今やず〜んと若返っていますよね♪
誰かと誰かが走り回っていると仲間に入りたくなるのって、あるある!!
うちも、一匹が走っていても「ふ〜ん」って知らんぷりしてるけど、二匹で追いかけっことかしてると、途端に仲間に入りたくなるらしくて運動会になるんだけど、最近はめっきり運動会へっちゃってます(汗)。
もう少し暖かくなったら、活発に少しは動いてくれるかな?と期待してるけれど、どうなることやら。
本当に、こんな怠惰な生活で、よくも太らないよなって思いますよね。どれだけ代謝がいいのかしら。猫って、本当に凄いと思います^^。
名前
URL
削除用パスワード