ミミちゃん  四月二十三日

本日の預かり中のミミちゃん、甘えたいモード100%。
仕事中の私のところへ来ては、「んー!んー!」言って撫でてくれと催促ばかり。
パソコンで作業しているのは、お嬢様目線から見ると「座っているだけで何もしてないのに、なんで撫でてくれないの?」ってことらしい。
『ミミちゃんのご飯代も稼がなきゃだから、仕事の邪魔しないのっ!』と言っても、「なんで??」って顔。
ミミちゃん  四月二十三日_e0031853_2374494.jpg

ミミちゃんが満足するまで撫でてもらって遊んでもらえる飼い主さんに出合えるまで、色々と不満はある生活かもしれないけれど、今は我が家で我慢してもらうしかない(>_<)。
こんなミミちゃんの様子も、“あの時は、こうだったよね。”って思い出すような、そんな日がいつか来ることを願って、お世話係は預かりのお役目頑張りますよ(´ω`*)。
警戒芯が強くて難しい子ですが、一度信頼をよせ心を開けば、こんなに甘えたさんになります。







★今日のにゃん★
ウンチくん貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大くらいの大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック 10g
  昨夜の残り
昼:INNOVA EVO缶 25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、人参、カリフラワー、里芋、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

ミミちゃん  四月二十三日_e0031853_239218.jpg朝は、ドライフードと昨夜残したご飯を食べてもらいました。お昼は、サーモンオイル入りのイノーバ缶です。夜は、にゃんがイマイチな胸肉ご飯が続いたので鴨肉に戻しました。とはいえ、鴨肉ばかり続けちゃうと、また食べなくなってしまうけれど。今夜は間をおいての鴨肉だったので綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、カリフラワー、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。一口も食べません。彼女の苦手なカリフラワー入りご飯ってバレたみたいです。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出したものの半分を食べて終了です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



昨日4月22日に、「早くっ!」の記事が“あにまる”で4位になりました。
エキサイトの「あにまる」の掲載ページを見てくださった方、ありがとうございました。
ミミちゃん  四月二十三日_e0031853_23105374.jpg

「早くっ!」の“あにまる”掲載ページは、こちら☆

4月22日の「みんなの投稿ランキング」でも「早くっ!」の記事が5位になりました。
記事を読んでくださったブロガーの皆さん、ありがとうございました。
ミミちゃん  四月二十三日_e0031853_231034.jpg

by nyanmyupurin | 2014-04-23 23:59 | ミミちゃん