ミミちゃん 五月六日

世の中はゴールデンウィーク最終日。
私は連休中も仕事があったので、でも普段よりはゆっくりペースで作業をしていました。
なので、時々仕事の手を止めて脱線です。
ミミちゃん 五月六日_e0031853_20251746.jpg


一日の半分以上は納戸部屋に閉じ込めておかかくてはならない預かり中のミミちゃんに、猫じゃらしで遊んであげたり、いつもより多目に撫でてあげたり。
普段は時間に追われていて、なかなかミミちゃんが飽きるまで遊んであげたり、満足するまで撫でてあげたりが出来ないので、ちょっとだけサービスです。
ミミちゃん 五月六日_e0031853_2026860.jpg


夜は連休中でも普段と変わらず納戸部屋へ完全に入ってもらっているので、普段より頻繁に様子を覗きに行っては撫でてあげてました。
ミミちゃん 五月六日_e0031853_20255969.jpg


クネクネ、クネクネ。
ミミちゃん 五月六日_e0031853_20264849.jpg


今日は一日、大サービスなのが嬉しくって、クネクネしちゃっているミミちゃん。
ミミちゃん 五月六日_e0031853_2027048.jpg


お顔も満足そうです。
ミミちゃん 五月六日_e0031853_20271698.jpg

一旦心を開くと、こんなに甘えたさんになります。
そして、いつも不安な気持ちの中にいるミミちゃんは、とにかく自分にかまって欲しくて欲しくてならないベタベタな子です。
在宅時間が長い方を里親様に希望しているのは、ミミちゃんは放っておかれる時間が長いと、不安から癇癪を起こしてしまう猫ちゃんだからです。
ミミちゃんの不安な心を癒して、心から愛情を注いであげると、甘えん坊の可愛いミミちゃんの出来上がり〜♪






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始す。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米 10g
  昨夜の残り
昼:INNOVA EVO缶 25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、ブロッコリー、キャベツ、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

ミミちゃん 五月六日_e0031853_2039590.jpg朝はドライフードと昨夜残したご飯を食べてもらいました。お昼はサーモンオイル入りのイノーバ缶にしました。夜は今夜は、また胸肉にしてみました。今夜は、にゃんの大好きな鰹のなまり節とホタテスープの組合せで用意。ホタテスープを多目に掛けた作戦がよかったのか、混ぜた野菜の種類が少なかったのがよかったのか?とのかく今夜は綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ブロッコリー、キャベツ、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーするも、今夜はもう要らないと拒否。最初に食べた4分の3で終了です。
ももは3分2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげても、珍しく4分の1をお残しです。キャベツの量が多かったのが,野菜嫌いなももには気になったのかも。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-05-06 23:59 | ミミちゃん