おとぼけ

ケージ内から、明らかに喧嘩を吹っ掛けている声が聞こえてくる。
見ると、最初に寝ていたにゃんの場所を奪おうと、みゅー2号が凄味を利かせて唸り付けているところだった。
いつも散々お世話になっているにゃんちんに、その態度(-_-;)。
もう〜〜〜、それ、如何でしょ?
おとぼけ_e0031853_2158894.jpg


「みゅーちんっ!!!!」
と、語気を強めて言い放つと途端におとぼけ顔。
すごい誤魔化してます(笑)。
これも“猫あるある”かも?
おとぼけ_e0031853_21581587.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック 10g
  昨夜の残り
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:夜:ズッキーニ、三つ葉、タケノコ、里芋、錦爽鶏ささみ(タタキ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、豚耳なんこつ、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

おとぼけ_e0031853_21583028.jpg朝は、ドライフードと昨夜残したご飯を食べてもらいました。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜はにゃんの好物の鰹のなまり節とホタテスープの組合せで用意したのだけど、豚耳なんこつ臭強し!にゃんちん、やはり気になるみたいで、錦爽鶏ささみに鰹のなまり節とホタテスープでもってもダメでした。4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、ズッキーニ、三つ葉、タケノコ、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、豚耳なんこつ、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号の残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-05-20 23:59 | みゅー2号