隣の青芝症に感染

夜、にゃんが仕事部屋に「にゃっ!にゃっ!」と何か訴えに来た。
ソファーの上に置いてある100円ショップ座布団の猫ベッドで寝ていたはずなのに、なんでだろう?

『にゃんちん、トイレ?』

「…。」

『もう、お腹空いたの?』

「…。」

ただ悲しそうな顔をするだけで、お返事はない。

おかしいな?と思い、リビングへ行ってみると訴えの理由が分かりました。
猫ベッドは、牛柄猫さんに奪われていました。
ももも、隣の青芝症に感染していたか…。
他にもベッドは幾つもあるというのに、にゃんの居る所ばかり皆ニャン欲しがるという世にも恐ろしい隣の青芝症ウイルス(-_-;)。
今夜も我が家で猛威をふるっております(汗)。
e0031853_1401464.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
朝ご飯のあと、便意をもよおして自力で頑張って頑張って頑張って、息みゲボで食べたものを全部吐き戻してしまったものの、超極太の5cmのウンチくんを自力で1個出しました。
あとは揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、3cm×1個、5cm×1個、7cm×1個。にゃんが嫌がってしまい3つしか出せませんでした。このうち5cmの1個が超極太で、7cmのウンチくんが極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda daily Mixマス 10g
  animonda CARNYシニア牛肉と鶏肉とチーズ25g、サーモンオイル
  (食べた後、踏ん張りゲボで全部吐く)
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:そら豆、カリフラワー、タケノコ、レンコン、鴨肉(生)、Mimyツナ(お湯で伸ばしたもの)、豚耳なんこつ、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_1403864.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りのアニモンダ缶です。せっかく食べたのに、食べた直後にウンチくんを自力で出そうと踏ん張っていきみゲボ。私が揉み出しで手伝ってあげればよかったのだろうけれど、自力で出そうとしていたので見守っていたら吐いてしまいました。吐き戻ししていたのでお昼は、当然なしにしました。夜は、今夜も鴨肉です。貯金中だったウンチくんも出して、吐き戻しの気持ち悪さも治って、夜は調子が戻っていたようで今夜も完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、そら豆、カリフラワー、タケノコ、レンコン、胸肉(ボイル)に、猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食をです。
みゅー2号は、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の2を食べたました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-06-01 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/22085832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まるまま at 2014-06-08 09:38 x
nmp家の子達は重度の青芝症ね^^;
ももたん、親びんが側に居たら悪さしないだろうけど
にゃんちんだと優しいからやりたい放題?
その色白兄さんが本当の親びんなのよ!!

にゃんちん、久しぶりに自力で排便出来たんですね^^
偉いよ、にゃんちん!!
でも、大きなブツを自力で出せたから揉み出しは嫌だと?
今回は仕方ないかな^^;
Commented by nyanmyupurin at 2014-06-08 13:48
>まるまま さん
また出ましたよ隣青芝!!
そうなの!まるままさんスルドイ!ぷりんが私の仕事部屋にいたものだから、強気で猫ベッドを奪ったらしいの。
そして、そうなのよー(>_<)。まだ、ももってば一家の長がにゃんだってことを理解出来てないの。
ぷりんとみゅーちんが猫ベッドを奪うのは甘えからやっているんだけど、もものは明らかに勘違いで自分より下出にみての行動(-_-;)。
ぷりんが一番偉いと勘違いしているからおバカなのよ(´・ω・`;)。

ええ、自力で、ものすっごい太いの出しました(^o^)/
よく出せたなってくらい太いのを一個出したから、本猫は「今日の分は終わり♪」と思っていたらしい(笑)。
なのに、私が揉み出しをその後にやったものだから「なんで!(`ヘ´)」とご立腹。
怒って怒って怒って、どうしようもないので、仕方なく小出しで終了としました。そうすると次も日を開けないで直ぐに揉み出ししないといけなくなっちゃうんだけど( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード