もう一つのストーリー

昨日は意地悪婆さんになってたみゅー2号のふるまいを取り上げましたが、実は背後でもう一つの静かなる諍いが繰り広げられていたのでした。
デジカメで写真を撮る私に牛柄猫さんを追い払ってもらおうと、ぷりんが何度も目配せをしていました。
e0031853_12322795.jpg


でも、デジカメのシャッターを切っているだけで私が何の助けにもならないと分かると、猫語で何やら直談判に入ったようです。
e0031853_12331342.jpg


しかし、交渉は決裂か?
e0031853_12343422.jpg


親びんの真似をしたい牛柄猫さん、一歩も引きません。
e0031853_12333288.jpg


ソファーの背あてクッションの上は自分のテリトリーと思っているぷりんは、使ってない方のクッションの上も、使っていなくても自分の!とお手つき状態なのか、クッションの上にいるももが自分の視界に入るのも鬱陶しいとの態度です。
e0031853_12342322.jpg


「真似ばっかりしてうざったいよ!ひとりになりたいよ!」と文句たらたら(^_^;)。
e0031853_12344638.jpg


姉ちゃんは猫ベッドを占領するし、弟のぷりんは片側を貸すのもイヤと、なんとまあ、この姉弟ったら…。
心せまっ!(-_-;)
e0031853_12355822.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米 10g
  INNOVA EVO缶 25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、いんげん、人参、レンコン、鴨肉(生)、かつお缶(お湯で伸ばしたもの)、豚耳なんこつ、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_12354134.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りのイノーバ缶です。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は、今夜も鴨肉にしました。今夜もアラスープの在庫がないので猫缶を少し混ぜて進呈。畳鰯は使いきってしまったので今夜は無しだったけれど、猫缶入りの威力は、やっぱりスゴイと改めて確認です。ほんのティースプーン1杯の猫缶なんだけど爆食。何年も手作り食やってて、猫缶に負ける悲しさったら…。でも、まあ、食べてもらえないよりは100倍マシなので、これもアリかなと。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、いんげん、人参、レンコン、胸肉(ボイル)、豚耳なんこつ、ビール酵母に猫缶“かつお缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももも4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、これだけでは足りなかったため、あとからドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-06-12 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by まるまま at 2014-06-22 20:14 x
本当だ~前の記事を見直したらぷりんちゃんが何か文句言ってる^^
後ろでも戦いが繰り広げられていたとは驚きです!!
そりゃ、ももたんは親びんの側に居て色々学習したいわよね。
そのうち、モデル猫ももたん。が出来上がるかも~(笑)

あっ、お返事の遅れは気になさらずに。
勝手に来ては『同じカテゴリ』から遡って楽しませて頂いてます。
にゃんちんって若々しいな~って見てたけど7年前はやっぱり本当に若かった!!(笑)
Commented by kaezzz at 2014-06-22 20:42 x
前2人はいつもの様に静かな戦いがアッサリ勝敗を分け
あ〜あと思ってたら後ろの2人も何やら戦ってる(笑)
別々の場所だからいいじゃないって思うんだけど
ぷりんちゃんは真似っこされて気に入らないって訳ね!
でもこういう距離で4人で居られる様になって
とっても微笑ましい光景なんだけどなぁ〜(笑)
やっぱり一筋縄では行かないnmp家ってことですね!
Commented by nyanmyupurin at 2014-06-27 16:45
>まるまま さん
お返事、超・超遅くなってしまいごめんなさい(>_<)。
もう全然、時間がとれなくて、すっかりブログ放置状態でした。
記事が2週間以上もたまってしまった(滝汗)。
怒濤の更新で、現実の日に早く追いつかねば…。

この写真、ね、実は二つの戦いが密かに行われておりました(笑)。
誰かが気が付くかも!って、ちょっと期待しておりましたが今回はスルーでしたね(^m^)。
にゃんちんの過去記事、7年前のを読んでいただいたのですね。ありがとうございます。
今のにゃんを見ても若いような気で見ているけれど、やっぱり7年前はずっと、ずっと若いでしょ?
見た目で人間のように年を感じさせないけれど、確実に年を重ねているんですよね。
20歳まであと2年。もう家族の誰よりも、にゃんとは長い時間を共にしています。
Commented by nyanmyupurin at 2014-06-27 17:01
>kaezzzさん
そうなんですよ、後方の方々も、実はやってました( ̄m ̄)。
本当は、こっちのふたりの闘いっぷりを記事にしようと写真を撮り始めたのだけど、トイレから戻ったにゃんが元の場所に戻らずに「猫ベッドにやっぱり寝たい」と、みゅー2号に追い出された所へ入ろうと頑張っていたので、こちらの分は翌日のブログへ回せばいいやって思って。
最近は、ぷりんもかなり年をとってきたせいか、ももを嫌がるようになって(ひとりで静かにしていたいみたいだし、以前のように力関係もぷりんが上とは行かないような気配です。)、我が家の相関図が変わりつつあるみたいで、ますますミミちゃんを早く何とかしないと、にゃん・みゅー2号・ぷりんの負担が大きく可哀想なことをさせている感じです。みゅーちんの白髪がすごく増えて年を取ったなぁって見た目でも分かるようになったけれど、ぷりんも同じ日に生まれた同腹の弟ですからね。やはり年を取ってきたんですね。
名前
URL
削除用パスワード