鳴いてるよ

「ねえ、気付いてる?」

一昨日から突然マンションの隣のオフィスビル辺りから、子猫の鳴き声が時折、聞こえ始めた。
「鳴いてるよっ!」と、すぐに鳴き声に反応したにゃんちん、今日も気になって鳴き声がすると、そのうちの何回かは窓のそばに行って声の主の方を覗き込む。
うん、分かってる、分かってるよ。
でもね、何度も見に行ったし、昨日は3回に分けてトータル5時間くらい探し回ったんだよ。
でも、見つけられなかったんだもの。
最初は鳴き声の方向から、信用金庫か市役所か小学校の方角にいると思って3時間近く探し回った。
けれど見つけることが出来なくて帰宅すると、今度は昨夜と同じ隣のオフィスビル方向から子猫の声がして、そこでも3回に分けて2時間ほどの捜索活動してきたんだよ。
車のボンネットの中に入り込んでいたらしいことに気が付いて、出てくるのを待っていたんだけど警戒して出て来なくて…。
今日も何回も探し回って、一度は子猫の声を車のボンネットの中から鳴いているのを確実に聞き取ったんだけど。
待てども待てども静まりかえって、20分~40分に一回くらいで鳴き声はするけれど。
出て来ないからって、諦めるの早かったかな。
(後から、すごく後悔することになるとは、この時は思わなかったのだ。)
鳴いてるよ_e0031853_22381440.jpg






ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOウエイトマネジメント 10g
  animonda CARNYシニア牛肉と鶏肉とチーズ25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大葉、人参、里芋、カリフラワー、胸肉(ボイル)、きびなご煮干し、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

鳴いてるよ_e0031853_22384819.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りのアニモンダ缶です。お昼は欲しがらなかったため、無しにしました。夜は今夜も加熱食メニューで胸肉です。にゃんは胸肉と鶏ガラスープはあんまり好きじゃないので、同じようなメニュー続きで、そろそろ食べないかも?の予感的中。今夜は半分を残して、きびなごの煮干しを追加しても3分の1程度は「これじゃない…。」と不満顔で口をつけずに項垂れている状態。仕方なく猫缶を追加して混ぜ、なんとか食べていただきました。
手作り食練習組の夜ご飯は、大葉、人参、里芋、カリフラワー、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残した飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーするも、今夜はもう要らないと食べません。最初に食べた4分の3で終了です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-07-10 23:59 | にゃん