寝る子は育ちすぎました2

ももたん恒例の夜のご飯待ち。
今夜もこの様に、ご飯の準備が終わるまで寝て待ってます。
寝る子は育ちすぎました2_e0031853_22571551.jpg


箱座り横向きバージョンの、体力温存で効率よくご飯待ちです(-_-;)。
寝る子は育ちすぎました2_e0031853_22564833.jpg


おデブちゃんは、にゃんちんの模範待ちを少しは見習いましょう。
寝る子は育ちすぎました2_e0031853_22575559.jpg


遅れてご飯待ち隊に加わった小デブちゃんの親びんだって、箱座りですよ。
こうして今夜も、ご飯待ちのわずかな時間も寝て待つことで、更なる巨猫への努力を惜しまないももたんです。
(そこを努力して、どうするっ!)
寝る子は育ちすぎました2_e0031853_2258354.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米 10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、Black 13歳以上、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン
夜:大葉、里芋、人参、鴨肉(生)、かつお缶(お湯で伸ばしたもの)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


寝る子は育ちすぎました2_e0031853_2320316.jpg朝はドライフードのみ。お昼は健康一番とパウチを使って手抜きご飯。パウチを使っているので、せめて野菜を多目にしておこうと思い、健康一番の分量を多めに混ぜて用意しました。にゃんは野菜が多くなっていてもパウチ入りで爆食。夜は今夜も鴨肉にしました。ティースプーン1杯の猫缶を混ぜているのでにゃんは今夜も大喜びで完食です。にゃんの嫌いな人参を、昨夜に引き続き多目に混ぜました。全く気にせずに綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大葉、里芋、人参、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“かつお缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は今夜は一口も食べません。食べない飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、やっと食べ出したものの、半分を食べて終了です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-07-18 23:59 | もも