猫は順応する…?

元ノラをやっていたにゃん。一緒に暮らし始めたころは寒さに強く冬の暖房が効いた部屋は苦手で、家の中の一番寒い場所へわざわざ行って寝たいたのに、今では温かい場所を探して寝ている。
当時の家は窓がジャロジー式だったので丘の先端に建っていたマンションは風がジャロジーのすき間からビュービュー。窓の前にわざわざ行ってすき間から吹き込む冷たい北風を受けながら寝ていた猫の姿は、今やぬくぬくの部屋の中で更に陽の当たる場所へと移動して寝る猫へ変わっている。
猫は順応性があるとも言われているけれど、でもなぜかトイレだけは外でするのがいいのね…。
すっかり寒がりになったのに、そろそろ7年半も家猫やってるのにトイレだけは順応したくなかったのね。
今日も、おしっこタイムは新設のベランダトイレを使用。もちろん喜びのラン付き、ラグの穴掘り付きです。
猫は順応する…?_e0031853_14303487.jpg
猫は順応する…?_e0031853_14304146.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ました。
トイレは室内のトイレ使用。ウンチくんタイムが夜だから寒いベランダへは行きたくないらしい。
で、本日の成果は約1cm×2個、約3cm×1個、約5cm×1個。
ちょっと今日のウンチくんは乾燥気味。他3匹のカリカリを盗み食いしていた事があったからかな?

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト30粒くらい
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
夜  :手作り食(半分くらい残す)

今日の手作り食の内容
夜:キャベツ、卯の花、鰹粉、ビール酵母、ホタテスープ、ホタテ、鰹なまり節

卯の花…人参、干し椎茸、おから、豚肉で人間用の夕食の一品からちょっと分けて入れてみましたが不評でした。で、あまり食べてもらえなかったみたいです。
人参と干し椎茸をチョイスして再度、明日チャレンジの予定。
by nyanmyupurin | 2005-12-17 14:29 | にゃん