暗に責める

エアコンのリモコンを乾電池を入れ放しにして故障させるという失態を犯した私を責めるように、今日も「暑い~、暑い~!」と皆ニャンの猛アピールに肩身の狭い世話人です(涙)。
一番太っている牛柄猫さんは、リビングの床で行き倒れ、
e0031853_1345651.jpg


にゃんちんは又しても超不機嫌さん。
e0031853_13451635.jpg


この顔である(-_-;)。
e0031853_134457100.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:昨夜残したご飯
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:ブロッコリー、いんげん、人参、鴨肉(生)、たまの伝説まぐろとささみ(お湯で伸ばしたもの)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_13461997.jpg朝は昨夜食べなかったご飯に、少しだけ猫缶を混ぜて食べてもらいました。お昼は欲しがらなかったため無しです。夜は、鴨肉にしました。相変わらずスープのストックが多忙のため作れず鶏ガラスープだけなので鴨肉に使えず、猫缶を混ぜています。猫缶を混ぜて大喜びだったのも、そろそろ飽きてきたのか慣れてしまったのか、鴨肉に飽きたのか、4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリース、いんげん、人参、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。彼女が嫌いないんげん入りってバレたか?ここのところ、みゅーちんの嫌いな豆やらとうもころこし入りなどのご飯が多く、手作り飯練習ご飯に拒否反応が出ているような気も…。飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで何とか半分を食べて終了です。
ももは一4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日、「寝る子は育ちすぎました(-_-;)」の記事が“あにまる”で2位になりました。
エキサイトの「あにまる」の掲載ページを見てくださった方、ありがとうございました。

「寝る子は育ちすぎました(-_-;)」の“あにまる”掲載ページは、こちら☆
e0031853_13473732.jpg


7月31日の「みんなの投稿ランキング」でも「寝る子は育ちすぎました(-_-;)」の記事が2位になりました。
記事を読んでくださったブロガーの皆さん、ありがとうございました。
e0031853_13475558.jpg


by nyanmyupurin | 2014-07-31 23:59 | 猫族 | Comments(13)
Commented by kaezzz at 2014-08-04 17:46 x
にゃんちん.....いや、これマジで怖いお顔ですよ(笑)
過去に見た事無いってほど感情が表れてます。
いや〜ニャンズも怒るとこんなお顔するんですにゃ!
なんだか勉強になる表情ですよ(笑)
無事にエアコン点いた様で安心しました。
nmpさんも体調管理に気をつけて下さいね。
Commented by まるまま at 2014-08-04 22:45 x
にゃんちん、老けた?(笑)
童顔の兄さんがこんだけ老け込んでみえるとは・・・
すっごく暑いんだって分かるよ。
でもね、許してあげてね、色々と忙しいのよ、世話人は。
Commented by hitomille009 at 2014-08-06 00:58
いやぁ〜、もう3枚目の写真、ほんとに噂をすればですけど、うちのモノ(笑)に瓜二つです。
私は、そんなに意識したことなかったんですけど、先生を知る男の子が、「先生の顔は、猫に似てる、っていうか、猫そのもの」「猫」ってついこの間言われたんですよ!
その時、やっぱりそうなのか、ってほんと納得したんですけどw
それでも、ちなみにみゅ〜ちんや、ぷんちんには、似てないんです。まったく。
やっぱりどこからどう見てもにゃんちんにソ〜ックリ(笑)
頭の形ももはやコピーのように似ています。でも、あたまでっかちのところ、めちゃくちゃ可愛いですよね〜(笑)
Commented by hitomille009 at 2014-08-06 01:00
あ、ごめんなさい。上のまるままさんの「童顔の兄さん」、、ツボに入って、笑いが止まりません〜〜〜(爆)
もちろん、うちのも世間的には「童顔」で通ってましたー(笑)
Commented by hitomille009 at 2014-08-07 11:38
あと、再びごめんなさい。OTOちゃんの写真を削除したら、記事の内容と合わなくなって、めんどくさくなって、記事自体を削除したら、あ、にゃんぷりんさんへのコメのお返事も消えちゃったー、ってなって。。その前に読んで下さっていればいいんだけど〜〜〜。すみませんー。。。
Commented by nyanmyupurin at 2014-08-10 22:35
>kaezzzさん
もう超超超お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(T_T)。
仕事が、とんでもなくバタバタでブログ放置してました。
にゃんちん、すごい怒りですよね、これ。
以前、ちゃいさんが揉み出し伝授のために泊まりに来てくださった時のことを思い出します(^m^)。
あの時も、すんごい顔してましたが、今回も怖い顔です(^_^;)。
いや~、やっぱり30度超えての湿気のある日本の夏は、猫にとっても耐えられないモンなんですね。
やっと、エアコン生活に入りまして、今は皆ニャンご機嫌です。
Commented by nyanmyupurin at 2014-08-10 22:38
>まるまま さん
また今回も超超お返事が遅れてしまい、本当にごめんなさい(>_<)。
全然、ブログをしている時間が取れなくなってしまって完全放置しておりました。
30度超えて、湿度が80%越えとか90%越えとかだと、さすがに猫も耐えられないみたいですね。特に湿気ですよね。
7月下旬は、かーなーりー不機嫌な状態で、私も毎日ごめん、ごめんって猫達に誤ってました(>_<)。
届いたリモコン、今日ね、調子悪くなっちゃって、使えん状態になって焦りまくって、電池抜いたり入れたりあれこれ。
何とか復活で使えたんだけど、怖いわ。また使えない状態になるかも。やはり、安物すぎたかも?とか思ったり。ビクビクちゃんです(汗)。今夏は、なんとか使える状態でもって欲しい〜(激念)。
Commented by nyanmyupurin at 2014-08-10 22:52
>hitomilleさん
お返事遅くなってごめんなさい。
仕事が全然片付かなくて、すっかりブログ放置しておりました。
娘ちゃんの記事のコメントレスにも、再びコメントしたかったのですがサラッと読んだだけで後で…と思っていたら、記事が無くなっていたんですね。
すぐに書き込みしなくてスミマセン(汗)。
えーーっ?!先生って猫似?そんなオチだったの?(笑)。以前、先生が書かれた著書の筆者紹介ページの写真では、そんな風に感じなかったですが、他の写真か実物を拝見したら“猫”にそっくり!って思うのかしら。
うちのモノっていう表現にも思わずプッ(^m^)ってなりましたが、猫のにゃん(しかも怒った顔)に瓜二つっていうのも再び笑えるぅ〜。頭の形まで!!(爆)もう、どんだけ似てるの〜?猫に!!!
→続く
Commented by nyanmyupurin at 2014-08-10 22:55
>hitomilleさん
続き→
しかもしかも童顔っていうのも笑える〜。
確かに猫は年取っても年齢を感じさせないから、まるままさんの「童顔の兄さん」という表現はバッチリですよね(笑)。
そんな童顔の猫の顔に似ていて、世間的に童顔と言われていたという先生、うわぁ〜私の脳内の想像が追いつかないわ。
だって娘ちゃんにも似ている部分があるんですものね?!(笑)いつかお写真を拝見出来ることがあったら、ぜひ見て納得したい(爆笑してしまうかもですが)です。

hitomilleさんのブログのレスに更にコメント入れたかったことを、ここで書きますね。
私も娘ちゃんと同じ!親から小遣いもらっている身で高価なプレゼントはしらける派。正直、受取たくないですね。安物でいいから自分が稼いだお金で買ったものが嬉しいです。みんなの人気者が苦手っていうのも、同じだけど苦手な理由は別の所に有りです。大概、その年代の人気者って美形だったりしませんか?男性の美形が苦手なので、それでダメですね。でも娘ちゃんはアイドルもイケルじゃないですか。私はアイドルも元々苦手なので、かなりストライクゾーン狭しです(^_^;)。あ、そんな事を言っていたから今の自分があるのかも(滝汗)。
Commented by hitomille009 at 2014-08-12 02:32
とはいえ、nmpさん〜、以前、ええと、、LOSTのジャックがタイプだとおっしゃってませんでしたかー?!
私の中では、nmpさんの好きなタイプ=ジャックってことになってるんですけど。あの方、結構美形じゃないかな〜〜
美形というよりは、男っぽい感じだけど、でも、男前ですよー。ただ、後半、精神的に参ってアル中になってグタグタするあたりで、「無理!」ってなったんでしたよねー(爆)
ストイック好きのnmpさんらしくて思わず笑っちゃたんですけど。
それを言えば、先生も実生活では、ほぼアル中でグタグタしてましたよー(苦笑)ただ、私的には、そんな感じで「もぉ〜、だから〜、、これこれ、しかじか、」って説教するのは、まだいいんだけど、男風を吹かされる方が、かなりイラッとします。それだったら、まだ、自分だけに、女々しい感じを見せてくれる方がいいかなぁ〜、、ちなみに音ちゃんは、まったく女らしいところがないので(苦笑)男性を尻に敷くタイプですね〜。とりあえず、結婚する人に求めるのは、「黙って掃除してくれる人」なんだとか(笑)家事をするのが一番の苦痛なので、とにかくちゃんと仕事を持ってバリバリ働きたいみたいです。私とは真逆のタイプですね。。
Commented by nyanmyupurin at 2014-08-15 22:35
>hitomilleさん
そうそう、そうです!LOSTのジャック、懐かしい〜。前半までは、かなりタイプでした。でも、もう後半は見るに堪えかねるほどで、嫌で嫌で…。
そうですね、ジャックは私の中ではどっちかというと美形すぎです。あんなに整った見栄えでなくていいのですが、役のジャックの性格が前半とってもよくって、役柄に惚れた!って感じです。
見た目は、もっとゴリラ系で男っぽいのが好みです。
先日、お客様と話していて、どんな俳優が好きかの話題になり、私って見た目でなく役柄というか、そのお話の中の性格に好き嫌いが大きく左右されることが判明しました。○○ドラマの○○役の俳優が好み!となっても、その俳優さんが出ている別のドラマや映画では、全然好きになれないということで判明致しました(笑)。
お酒飲んでくだを巻くのは勘弁です。楽しい酒じゃないと酒好きとしては許せんっ!です。女々しいのを受け入れらるのは、ある意味hitomilleさん心が広いんだと思います。
娘ちゃん、そういえばお部屋を散らかすの専門でしたよね(^m^)。もう高校生ともなると社会人になって働く自分もイメージしているんですね。つくづく、しっかりしているなぁ。
Commented by hitomille009 at 2014-08-16 08:53
え〜〜っ、そうなのですね〜!役柄が好み、ってことになって、別の映画だとぜんぜん(笑)なんて。
じゃ、娘がジャニーズの藤ヶ谷クンが好きで、映画は1%も見たくないんだけど、「ファン」だから、
見ないのは、自分で自分が許せない、と「仮面ティーチャー」(笑)を観に行くとかあり得ない、ですね?(実際、ほとんどウトウトしてたんだとか)
確かに、ロストのジャックの前半(笑)は、カッコ良すぎですよー!もぉカッコ良すぎて、反対に裏があるんじゃないか、って感じですけどー(実際、あった 笑)ああいう人がいたら、それは理想ですね〜。そう、娘は、ちらかし専門ですw なんか、そういう頭の回路(整理整頓、片付ける)が欠落してるんじゃないかな。でも、確かに、しっかりはしてますね。ほんとに。「ママ、今は3人に1人は、離婚する時代やで! ちゃんとした仕事を持ってなかったら、相手のこと嫌でも離婚出来なかったり、したらどうするン?!」とか、言って、「今できること(勉強)をやるのみ」って、目標は紙に書いて、私の高校生の時とタイプが違いすぎ、、。私の母親みたいな存在になってきました、、(汗)
Commented by nyanmyupurin at 2014-08-16 20:58
>hitomilleさん
そうなの、そのことが判明して、だから芸能人で好みの人とか聞かれても答えられないってことが分かりました。
好みのタイプは、○○の映画(またはドラマ)に出演していた時の俳優の○○さんとか、そんな答えになってしまいます。
あるドラマや映画で好きになっても、別の作品に出演しているのを見て演技が下手だったり役柄がイマイチで幻滅っていうパターンは、よ〜くあります。
なので娘ちゃんのようにファンだから、初めから面白くなさそうと思える映画でも観なきゃっていう発想にはならなないです。そんな話をお客さんとしていたら「ストライクゾーン狭いよね」って(苦笑)。
そっかぁ、LOSTの前半でのジャックはカッコ良すぎて裏があるんじゃないかって、冷静に判断できていたんですね。hitomilleさん、さすがです!私なんて単純に「カッコイイ〜、好み〜♪」とかなって、ポーッと見ていただけだった(笑)。たった今、現実離れしている自分に気が付いたです。(ガ〜ン)
そして、ええーーっ。もう、そこまで娘ちゃん考えての…。いや本当にすごい。その頃の私なんて、なんとお子ちゃまだったことか…。本当に娘ちゃん、しっかりしていますね。
名前
URL
削除用パスワード