エアコンを始動したら

電池の液漏れで壊してしまったリモコンの代替品が届き、無事にエアコンを使えるようになりました。
猛暑となった今日、エアコン無しでは人間も猫も完全にアウト!だったと思うので、スイッチを入れられるようになって、『ああ、よかったー。』と心底安堵した世話人です。
エアコンを入れたら、なぜか寝る場所を変えて、仕事部屋ににゃんちんが来るようになりました。
今日はパソコン用の椅子の後側に、飽きずに待ち隊の隊長も出動。

しかし、にゃんの居る所にみゅー2号在りと、お約束の黒い子ちゃんがグイグイ割り込んできたため、
e0031853_22451994.jpg


これまたお約束のにゃんちん退場と相成りました。
e0031853_2246873.jpg


せっかく隊長が出動してくれたのに、これじゃあ隊員No.2の思うツボです。
e0031853_22462595.jpg


そして、にゃんを追いやってドヤ顔のみゅーちんという我が家のいつもの光景です(-_-;)。
e0031853_22464731.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック 8g
  昨夜の残り
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:ブロッコリー、人参、里芋、大豆、青大豆、金時豆、白いんげん大豆、鴨肉(生)、かつお缶(お湯で伸ばしたもの)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_22471573.jpg朝はドライフードと昨夜残したご飯を食べてもらいました。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は鴨肉です。そろそろ猫缶を混ぜて食べてもらう作戦も飽きてきてしまったのか、今夜もお残しです。ちゃんとアラスープを作らないとダメかな…。鮪のアラが売られている時間帯に買い物へ行けないので、なかなかアラを入手出来ずで仕方ないのだけど、こうもにゃんが食べないとなると、何とか入手せねば…です。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリー、人参、里芋、大豆、青大豆、金時豆、白いんげん大豆、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“かつお缶”を混ぜて用意。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走、一口も食べません。豆類が苦手なみゅーちん、頑なに拒否です。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーでも、あまり食べずで4分の1を食べて終了です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげてデリバリーで完食です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ほとんど、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-08-01 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/22279505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード