ミミちゃん 八月二日

昨日よりエアコン始動となった我が家。
預かり中のミミちゃんも、日中は涼しい中でご機嫌さん。
2日前までは、もうダメ~と床にヘソ天で転がっていましたが、今日は納戸部屋のチェストの上でコロン、コロ~ン。
ミミちゃん 八月二日_e0031853_22581759.jpg


ご機嫌さんで大あくび。
ミミちゃん 八月二日_e0031853_22574047.jpg


お腹撫でてー!と催促しつつ、コロン、コロ~ン。
ミミちゃん 八月二日_e0031853_22575247.jpg


「やっとグッスリ眠れるわ。」ってことでしょうか。
デジカメを向けるとアクビばかり。
ミミちゃん 八月二日_e0031853_2258211.jpg


夜は納戸部屋の扉を閉めないとならないから、ミミちゃんがいる部屋だけ暑くなってしまいます。
せめて日中は、涼しいのを満喫してね。
ミミちゃん 八月二日_e0031853_22581844.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×1個、3cm×3個、4cm×1個、6cm×1個。このうち6cmのウンチくんが、超極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック 9g
  昨夜の残り
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ブロッコリー、里芋、大豆、金時豆、青大豆、白いんげん大豆、ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

ミミちゃん 八月二日_e0031853_22584484.jpg朝は、ドライフードと昨夜残したご飯の残りを食べてもらいました。お昼は、起きてきたらウンチの揉み出しする予定だったため無しにしました。夜は、ささみ肉にしました。スーパーで購入のささみ肉だったので、加熱して使いました。久しぶりの鰹のなまり節とホタテスープで大興奮で食べています。綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリー、里芋、大豆、金時豆、青大豆、白いんげん大豆、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“かつお缶”を混ぜて用意。
みゅー2号は、またしても匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでも、ほぼカリカリの拾い食いで終了です。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-08-02 23:59 | ミミちゃん