デブちゃんずは違いが分かる

我が家のデブちゃんず、暑がりさんのためエアコンを使用している時としていない時を敏感に察知。
エアコンの電源がONの時は、必ずリビングから廊下へ続く辺りに移動して涼しい風の通り道でスタンバイ。
今朝もエアコンを稼働させたら、ぷりんが一番乗りでやってきました。
e0031853_2314986.jpg


続いて子分のももたんも、やってきました。
どこが一番エアコンの風が当たる場所か、エアコンが稼働中かどうか、ちゃ〜んと分かっています。
e0031853_232441.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック 6g
昼:YARRAHキャットディナーチキン10g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:カリフラワー、いんげん、里芋、胸肉(ボイル)、何も入れないまぐろだけのたまの伝説、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_2323175.jpg朝はドライフードのみ。今日は6gしか食べませんでした。お昼はサーモンオイル入りのヤラー缶を食べてもらいました。今日もにゃんちんヤラーの缶詰が気に入らないと10g程度しか食べませんでした。朝のドライフードも気に入らないと6gだけだし、お昼も…。段々、我が儘になってます。夜は今夜も胸肉です。昨夜同様、たまの伝説を使いました。猫缶入りなので、もちろん爆食。苦手な胸肉でも、きれいに完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、カリフラワー、いんげん、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、今夜も完食です。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなかったので、後からドライフードも食べてします。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-08-06 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by まるまま at 2014-08-16 20:08 x
猫って居心地のいい場所をよく知ってますよね。
ぷりんちゃんに、ももたんに・・・奥には黒いお嬢様?
兄さんが居ない!!って事は・・・もしや・・・あの部屋に!?(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2014-08-16 21:20
>まるまま さん
居心地のいい場所、ちゃんとニャツ等は分かりますよね^^。
はい、奥の方にいるのはみゅーちんです。この場所は、風が当たらないので、直接エアコンの風に当たるのが苦手な黒い子ちゃんも、ちゃんと分かっていて、あそこに居たようです。
これは、朝ご飯前にケージ待機組を解放してあげている40分くらいの間に撮った写真なので、ミミちゃん部屋は閉められています。ももがケージから出ている時は、相変わらずミミちゃんの部屋は開けられないので。
ということで、兄さんはババりんのマッサージチェアに居られましたよ( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード