エキサイトブログ10周年 フォトコンテスト入賞しました♪

エキサイトブログ10周年を記念して開催されていたフォトコンテスト「Thank you!!」。
今回のコンテストでは有難いことに、みゅー2号のコスプレ写真を更に加工して作った写真で「エキサイトブログ賞」をいただきました。
選出していただいたエキサイト編集部の皆様、こんな弱小ブログの写真を選んでいただき改めてありがとうございます。


結果発表のページはこちら
↓ ↓ ↓
エキサイトブログ フォトコンテスト結果発表

上記のページで、各賞の素敵な写真が見られます。
クリックすると大きい画像も見られるので、(ブログ掲載のものより大きなサイズで見られます。)よかったら最後から2段目にある、みゅーちんのコスプレ写真集も見てやってくださいませ。


それからエキサイトブログ編集部様のブログ「エキサイトブログcafe」で、その選考の様子が記事となっています。
その記事の写真の中に「みゅーちんのコスプレ写真集もどこかに写ってないかな?」と思って探してみたら、本当にちっちゃ〜くですが、ちゃんと写ってました(笑)。
皆様も、みゅー2号の写真を探してみてくださいね。

エキサイトブログcafe
↓ ↓ ↓
「フォトコンテスト結果発表ページをアップしました!」


私の受賞作品は7月6日の、こちらの記事です。
↓ ↓ ↓
「ありがとう」にゃのだ♪


受賞された皆様はデジタル一眼レフカメラで撮した美しい写真ばかり。
そんな中に混じり、コンパクトデジタルカメラで挑戦した「にゃんちんと一緒」。
ある意味、快挙です( ̄m ̄)。
e0031853_20534977.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:EVOウエイトマネジメント 7g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:いんげん、ブロッコリー、里芋、キャベツ、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_20543079.jpg朝はドライフードのみ。お昼は健康一番を使って手抜きご飯です。朝引きささみ肉が新鮮なうちに生で食べてもらいたいので、今日もお昼も手作りご飯にしました。朝引きささみ肉とレバーの煮汁(レバーは入っていないけれどレバー臭がするので、にゃんは大好き)のお陰で爆食。今日もツルピカ状態で食べています。夜は朝引きささみ肉に、にゃんの大好物の鰹のなまり節で用意。もちろん夜もツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、いんげん、ブロッコリー、里芋、キャベツ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、完食です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけではご飯が足りなかったので、ドライフードも後から食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-08-10 23:59 | 猫と暮らして | Comments(8)
Commented by hitomille009 at 2014-08-17 03:53
きゃ♪すごいですぅー!!エキサイトブログフォトコンテスト入賞、おめでとうございます〜〜!!
どんな写真なのか、とワクワクしていたら、例の、、おめかしみゅ〜ちん!!(笑)
が、すごくお洒落な写真に仕立て上がっていて、とっても素敵〜〜!! 
このコスプレすごく覚えてます。nmpさんのお手製度がすごくて、やっぱりいろいろ多才だなぁ〜とほんとにあらためて感心していたことも。この写真、とてもデジカメ?で撮ったとは思えません。(といっても、見た目には、実際、そこまで変わらないんですよね)ほんとに、思わず、釘付けになっちゃう写真です。
Commented by kaezzz at 2014-08-17 18:54 x
見て来ましたよ〜みゅーちん主役ばっちり出てましたね!!
このコスプレ編って普通にブログで見てても
凄くいいなぁ〜って思ってたから入選は当然です(笑)
おすましみゅーちんのレディな姿が選ばれたのも嬉しいし
なんだかとっても誇らしい気分だわ〜(爆)
沢山の人に見てもらえてみゅーちんも良かったね!
本当におめでとうございます!!
Commented by まるまま at 2014-08-17 20:49 x
みゅーちんが可愛いおかげで賞が取れたのよね~^^
あのフリフリドレスとみゅーちんのアンバランスさが何とも可愛いんだもの^^
Commented by nekoboci at 2014-08-18 16:20 x
ご無沙汰しています。

コンテスト入賞おめでとうございます(=^・^=)
早速見てきましたよぉ~!!

プリンセスみゅーちゃんの時も
ダンディみゅーちゃんの時も
可愛かったですけど
さらにグレードアップ!

さすがnmpさんセンス抜群の仕上がり
入賞は当たり前ですよ

また最後の、みゅーちゃんのしたり顔カワユイ(^o^)!
Commented by nyanmyupurin at 2014-08-18 20:33
>hitomilleさん
ありがとうございます〜!
そうですよ、例のコスプレの写真です(笑)。
おめかしが似合っていないのが笑えますよね。まあ、そこが可愛いんだけど( ̄m ̄)。
しかもデジイチでなくコンデジでの撮影ですよ。しかも、しかも、もう、かなり古い機種のコンデジです。
その写真を、合成サイトで合成し文字入れなどをしたものなんです。
アイディア勝利といったところでしょうか^^。
Commented by nyanmyupurin at 2014-08-18 20:37
>kaezzzさん
ありがとうございます。結果発表のページ、見てくださったんですね!
そんな風に言っていただけて、とっても嬉しいです!!
ちまちまと、くだらない事に時間をかけて「我ながら馬鹿よね〜」と思いつつコスプレの下準備して、かなりオタク度の高いプリンセスみゅーちんやダンディにゃんちんのコスプレ記事でしたが、あのお馬鹿な行為が今になって報われたかな…、と思います(笑)。
沢山の人に見てもらえて、ついでにミミちゃんの運命の飼い主さんに出会えるといいなと。←これは、ちょっと欲張り?(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2014-08-18 20:40
>まるまま さん
はい、そうです〜。
みゅーちんのキャラクターが濃いのが良かったのだと思われます( ̄m ̄)。
あのコスプレが、まさかエキサイトの編集部の方の目に留まるとは…。
ずーーっとエキサイトブログの有料版を使っていますが、これからもエキサイトでって思った私です。
エキサイトブログも、ものすごい数のブロガーがいると思うのですが、その中の50人に入ったのは、幸運を呼び込むとされる黒猫の本領発揮だったかも?(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2014-08-18 20:42
>nekobociさん
本当にお久しぶりです!
結果発表のページ、見てくださりありがとうございます。
プリンセスみゅーちんやダンディ編も、見ていてくださったのですね。嬉しいです。
加工は、合成サイトで育生したんですよ。
もう一個、コンテストの為に作ったダンディにゃんちん編のコスプレ写真を使ったのも7月に記事としてアップしたのですが、個性の強いみゅーちんのが編集部の方の目に留まったようです( ̄m ̄)。
やっぱり、みゅーちんのキャラ性には敵わなかったみたいです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード