これで手を打つ

今年は夏用の猫ベッドをうっかり出し忘れていたことに気が付き、慌てて納戸部屋に積み上げてあるベッド群から引っ張り出し、ソファーの上に置きました。
この猫ベッドも、さすがにくたびれてきていて、そろそろ新しいのを作り替えなければ…と思いつつ早二年。(←長すぎる!早く作り直せよ、自分!)
日々時間に追われ、結局そのまま棚上げ状態で猫ベッドを縫う時間が作れないまま今日まで来ちゃいました(^_^;)。
なので、くたびれた猫ベッドに今年も活躍していただくことにしました。
でも、にゃんちんは、これでとりあえず我慢してくれるようです。

「しょうがない、これで手を打つか…。」
これで手を打つ_e0031853_20271386.jpg


夏は、やっぱりフチが低いベッドよね。ごめんね、出し忘れしちゃってて(>_<)。
あ、もしかして、私がフチの低いベッドを出し忘れていたから、ミミちゃんの“ひんやりベッド”で寝るという暴挙に出たのかしら?
これで手を打つ_e0031853_20275453.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:EVOウエイトマネジメント 10g
昼:YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食
夜:大葉、レンコン、キャベツ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

これで手を打つ_e0031853_20301714.jpg朝はドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りのヤラー缶です。夜は今夜も朝引きささみ肉に、にゃんの大好物の鰹のなまり節で用意。だけど、完全に火を通した加熱食メニューだったのが気に入らなかったみたいで「これじゃない…。」と食べる速度の遅いこと。おまけに半分で「もう、こんなご飯いらにゃい!」とお残しになられました。ささみ肉の生肉の味を覚えてしまってからというもの、火を通すと食い付きが悪くなってしまうんだよね。鶏肉屋さんで購入の錦爽鶏、高いのに〜(涙)。
手作り食練習組の夜ご飯は、大葉、レンコン、キャベツ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげるもカリカリの拾い食いで終了。どうやら大葉の量が多かったのが気に入らなかったようです。
ぷりんは3完食です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけではご飯が足りなかったので、ドライフードも後から食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-08-13 23:59 | にゃん