平穏を保つ方法

日中のケージ待機組、大概はデブちゃんずのどちらかが一日のうち数回、いざこざを起こして騒がしくしているのだが…。
これが不思議とエアコンが入っていると、本当に静か。
ただでさえ日中ここに閉じ込められて我慢しているのに、暑かったら、そりゃあ我慢も限界。ブチッとくることもあるよね。
それがエアコンを使い出したら、嘘みたいに穏やかなこと。
e0031853_2125054.jpg


まあ、それも当たり前になってくると、またいざこざを起こすようになるんだろうけれど。
とりあえず今のところ、デブちゃんず穏やかな毎日です。
平穏を保つ方法は、平温維持だったか…。
(おあとがよろしいようで。笑)
e0031853_21253242.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Dily Mixチキン 10g
  昨夜の残り
昼:なし
夜:鶏レバー(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:大葉、ブロッコリー、ごぼう、錦爽鶏レバー(ボイル)、胸肉(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_2129413.jpg朝はドライフードと昨夜残したご飯を食べてもらいました。お昼は欲しがらなっかったので無しです。夜は、にゃんの好物のレバーです。レバーが少し小さかったので胸肉を混ぜて嵩増ししました。それが、いけなかったのか…。今夜も3分の1をお残しです。朝引きささみ肉との組合せなら、きっと全部食べてくれただろうな。毎日ささみという訳にもいかないので、やむなし。
手作り食練習組の夜ご飯は、大葉、ブロッコリー、ごぼう、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の1を食べたのみ。苦手なレバー入りご飯に苦戦です。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、何とか半分を食べて終了です。
ぷりんは4分の1を食べました。ぷりんもレバー入りご飯に、珍しく今夜は苦戦です。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ももも、4分の1を食べました。やはり苦手なレバー入りご飯に苦戦です。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-08-15 23:59 | 猫族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード