飽きずに待ち隊、全員出動

にゃんがミミちゃん部屋のミミちゃんの寝床を奪う度に窘めていたら、日中の寝る場所を(渋々)パソコン用の椅子の後で過ごすようになり、その延長で(動くのが面倒臭いのが理由だろうけれど)夜まで同じ場所で寝て過ごしていたら、お約束の黒い子ちゃんが早速やってきました。
とにかくにゃんの居る所がイイと思っているから、ぜーったいに来ると思っていたけど、やっぱりね。
先に寝ていたにゃんの隣を陣取って、飽きずに待ち隊に加わりました。
e0031853_20381366.jpg


パソコンデスクの下(私の足元)には、ぷりん隊員も出動中。
どいつもこいつも、にゃんがいる場所がいいと思っているので予想通り、今夜は飽きずに待ち隊全員が揃った仕事部屋です。
e0031853_20382298.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:EVOキャットフード ニシン&サーモン 10g
  animonda CARNYシニア牛肉と鶏肉とチーズ25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、ブロッコリー、里芋、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_20391750.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りのアニモンダ缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は今夜も馬肉です。相変わらず一年ぶりの馬肉が嬉しいみたいで、今夜もツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ブロッコリー、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、4分の3を食べて終了です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食ですももは、これだけでは足りなかったため、この後ドライフードも別に食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-08-24 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/22361305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2014-09-06 20:14 x
猫別荘でも思ったのですが、みゅーちんとぷりんちゃんの
両親の毛色ってどんなだったんでしょうね?
猫別荘は黒縞と茶縞の両親の間に、黒、焦げ茶
黒縞、茶縞、灰縞と白以外の色が全部揃ってたから
どういう混ざり方でこんな風になるのかと不思議だったんですよ。
ぷりんちゃんの毛色は誰に似たのかなぁ〜?
Commented by nyanmyupurin at 2014-09-06 20:57
>kaezzzさん
そうそう、私も不思議に思っていたんです。
シャム系って、どうしたら出るでしょうね?
ご先祖のDNAが隔世遺伝とかで猫もでるんでしょうかね。
ぷりんは、子猫の時は真っ白だったんですが(里親会の方から「この子はシャムが入っているので大人になったらシャム猫っぽく茶色が出るかもしれません」と言われていました。)、徐々に薄茶になって、そのうち縞々が出てきてシャムとトラのあいのこみたいになってきました。
みゅーちんとぷりんは、子猫の時はお顔ソックリだったのに、成長するにつれ違ってきました。
で、みゅーちんは肉質とか体型はシャム系だけど真っ黒でしょ。だからシャムじゃないんですよね。
で、ぷりんは毛はシャムっぽいし、目も濃いブルーでまさしくシャム入ってますが、体型は全然シャムじゃない( ̄m ̄)。
どうなっているんでしょうね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード