彼女を怒らせるNGご飯

今日、秋の恵み“鮭の白子”入りましたー!
西友で買い物中、約一年ぶりに鮭の白子を見つけ、これが大好物のにゃんとぷりんが喜ぶだろうなって、ふたりが大喜びで食べる様子を思い浮かべて、今年もつい売り場でニヤニヤと怪しいオバサン風味でお買い物(笑)。
お魚コーナーにあった白子の入ったパック2つを買い占めてきました。
今夜は網焼きでこんがり焼いて、猫族の手作りご飯の献立は「鮭の白子入りご飯」です。
にゃんとぷりんは大好物なので、ご飯にたくさん混ぜてあげて、苦手なみゅー2号とももには少しだけ混ぜたんだけど。
嫌いなモノを食べさせたって、腹減りさんで思わず一気に4分の3を食べてしまってから抗議の鳴きの黒い子ちゃん。
「ひゃーぁ!ひゃーぁ!(嫌いなモノ食べちゃったよ!)」と大騒ぎしてベッドの中に飛び込んで、うらめしそうにこちらを見ている(^_^;)。
あんまり長いこと私の事をにくらしそうに睨み続けているから、その様子を撮ってしまったじゃないの(笑)。
彼女を怒らせるNGご飯_e0031853_21182251.jpg


騙したっ!と責めるけど、お腹空いていたら苦手なご飯も美味しかったんじゃないの?
( ̄m ̄)ぷっ。
ここで笑ったら余計に怒らせるか?と思いつつも、ごめん、みゅーちん笑えたよ。
彼女を怒らせるNGご飯_e0031853_2120642.jpg
笑いながら撮ったから、写真ブレブレ〜(^_^;)。






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Dily Mixビーフ10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ(お湯で伸ばしたもの)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン
夜:いんげん、大葉、レンコン、カリフラワー、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン


彼女を怒らせるNGご飯_e0031853_21193586.jpg朝はドライフードと昨夜の残りを食べてもらいました。お昼は、健康一番を使って手抜きご飯です。しかも猫缶を使って更なる手抜きご飯です。にゃんは猫缶入りなので大喜びで完食です。夜は胸肉しました。にゃんは胸肉があまり好きでないけれど、今夜は一年ぶりの白子をゲットしたので網焼きし、たっぷりご飯に入れてあげました。にゃんとぷりんの大好物なので、白子好きなふたりには、白子大盛りです。さすがは大好物の白子です。大興奮で食べていました。苦手な胸肉ご飯でも、もちろん完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、いんげん、大葉、レンコン、カリフラワー、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんは、一年ぶりの大好物の鮭の白子に大興奮。ぷりんのご飯は、缶詰めは少なくして白子を多目に混ぜています。もちろん完食です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなかったため、この後ドライフードも別に食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-08-30 23:59 | みゅー2号