飽きずに待ち隊、全員出動!

昨日までの暑さが嘘のように気温が下がった今日は、こんな光景が見られました。
パソコン用の椅子と本棚の間に置いてある段ボール箱の上は、飽きずに待ち隊さん達でギュウギュウ。
涼しくなってくると皆ニャンが仕事部屋で入り浸って飽きずに待ち隊となってくれるから、ちょっと嬉しい世話人です(テヘッ)。
e0031853_21493623.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米11g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、人参、レンコン、ブロッコリー、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_2149551.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、欲しがらなかったため無しにしました。夜は馬肉です。まだ鮭の白子はあるけれど、連日だと飽きてしまうので今夜は馬肉にしておきました。そのチョイスがよかったのか、今日はお昼ご飯を食べていなかったから単なる腹減りさんだったのか綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、レンコン、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて半分を食べて終了です。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。更にももは、これだけでは足りなかったため、この後ドライフードも別に食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-09-01 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/22392998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2014-09-17 20:41 x
あはは〜本当にギュウギュウで凄い密着だわ(笑)
こう言う時に間に挟まれてみたいわ〜って思っちゃう!
寒くなってくれる方がやっぱり猫飼い人は嬉しいですよね。
奉公の甲斐合って、いい思いも出来ちゃうし
みんにゃの仲良し団子も見られるし、秋到来万歳!!
Commented by nyanmyupurin at 2014-09-19 21:27
>kaezzzさん
記事をため込んでいるうちに、すっかり秋になってしまいました(>_<)。
もう、猫団子の季節に投入ですね。
2週間ほど遅れ遅れのにゃんちんと一緒は、まだ夏の内容の記事もアップ予定ですが…(汗)。
そう、もう今は夜になると毎日のようにくっついて寝たり、狭い場所でぬくぬくしたりしております。
私の仕事部屋にも、誰かしら飽きずに待ち隊していれくれて、奉公人は嬉しい季節です^^。
名前
URL
削除用パスワード