幸せの飽きずに待ち隊

日中は、まだまだ暑いけれど陽が沈むと秋が近付いているのを感じるようになりました。
夜は調度よい涼しさで、猫族もご機嫌さん。
真夏の湿気と暑さで不機嫌だったのが嘘のように毎日穏やかに過ごしています。
嬉しいのは毎日必ず誰かしら飽きずに待ち隊として私の仕事部屋に出動してくれるようになったこと。
寒い冬になったら、またリビングから出て来なくなるだろうから、束の間の幸せを噛みしめるお世話係です。
今夜は、みゅー2号&ぷりん隊員が出動中。
そばに居てくれるだけで(寝ているだけだど)、仕事のヤル気も増す私。
猫飼いとしては嬉しい季節到来です( ̄m ̄)。
e0031853_2149479.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 Mr. Fruitシニア 10g
昼:animonda CARNY牛肉と鶏肉とチーズ25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、しめじ、里芋、キャベツ、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_21501531.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、サーモンオイル入りのアニモンダ缶です。夜は今夜も馬肉です。今夜も鰹のなまり節とホタテスープの組合せにしたので問題無く完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、しめじ、里芋、キャベツ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて、やっと食べ出したものの3分の1を食べて終了です。う〜ん、何が気に入らなかったのだろ?
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。ももは、これだけでは足りなかったため、この後ドライフードも別に食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-09-07 23:59 | 猫族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード