ミミちゃん 九月三十日

すっかり猫ベッドやクッションを使わずソファーの上に直接寝るのが気に入ってしまったようで、預かり中のミミちゃんの今のベッドはソファー。
ミミちゃん 九月三十日_e0031853_12555020.jpg


まあ、この位置で寝ていれば、納戸部屋を開放中に奥にある猫ベッドをにゃんに使われる心配もないしね。
広~いベッド(ソファー)で伸び伸び寝られて満足しているのなら、それでヨシってことでいいのかな(^_^;)。
ミミちゃん 九月三十日_e0031853_12564040.jpg







★今日のにゃん★
ウンチくん貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Dily Mixビーフ 10g(食べた後、水を飲んで全部吐く)
昼:animonda Dily Mixビーフ 10g(食べた後、2時間後くらいに吐く)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ブロッコリースーパースプラウト、いんげん、タケノコ、里芋、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

ミミちゃん 九月三十日_e0031853_1257078.jpg朝はドライフードのみ。しかし食べたあとに水を大量に飲んでゲボ。せっかく食べたのに全部吐き戻しです。お昼は朝吐き戻していたので、再度ドライフードを出してあげて、にゃんもガツガツ食べたのだけど、2時間後くらいに、またしても吐き戻し(涙)。どうやら、また水の一気飲みをしたらしい。吐き戻しばかりしていて胃が荒れているだろうから、夜は無しの方がいいかな?とも思ったのだけど、胃の中は空っぽだろうし絶食させるのは可哀想かなと思ってしまい(手作りご飯を始めた当初は絶食日も設定していたのに)手作りご飯を食べてもらうことに。今夜も鮭の白子にしようと思っていたけれど消化のいい生肉に変更。急遽、鴨肉にメニューを変えて進呈。今度は吐かずに全部食べることが出来ました。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリースーパースプラウト、いんげん、タケノコ、里芋、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。今夜は苦手ないんげんは減らしたし、食べられるはずなのに一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、やっと食べ出したものの4分の1を食べて終了です。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-09-30 23:59 | ミミちゃん