チックンしてきました。

忙しくくて、なかなか動物病院へ行くことができなくて、昨年同様また少し日が遅くなってしまったけれど、今日やっとワクチン接種へ預かり中のミミちゃんを連れて行くことができました。
ついでに我が家のももも、ワクチンしてきました。
病院へ行くためにキャリーバッグへ入ってもらったミミちゃんは、なかなかキャリーバッグへ入らないもも待ちタイムです。
リビングで、もも待ちしていると、「なんで?なんで〜?」と野次馬ちゃんが一匹( ̄m ̄)。
チックンしてきました。_e0031853_23315722.jpg


「なんで、そんなのに入っちゃってるの?」と野次馬ちゃんチェックを受けるミミちゃん。
チックンしてきました。_e0031853_23315252.jpg


いきなりキャリーバッグに詰められて、頭の中が「?????」なのはミミちゃんの方ですが…、
チックンしてきました。_e0031853_23313066.jpg


我が家の野次馬ちゃんも、なかなかしつこい(笑)。
チックンしてきました。_e0031853_23314065.jpg


なんとか猫缶で誘き寄せてキャリーバッグへ入れることが出来た牛柄猫さんも連れて、動物病院へ到着。
いつものように、情けな〜い声で「あー、あー!」鳴いていたももたん。
まずは一番手でワクチンを打ってもらいました。
怖くて口で息してます(^_^;)。
体を縮めて、今日のももたん、なんだか一回り小さく見えます(笑)。
チックンしてきました。_e0031853_23324958.jpg


怖がるので、ババりんに頭を撫でてもらいながら、なんとかワクチンを打ってもらいました。
チックンしてきました。_e0031853_23323875.jpg


お次はミミちゃん。ミミちゃんも怖がりなので、ブルブル震えています。
しかし、お嬢様ったらビビリのくせに気が強い!
このあとワクチンを打った瞬間、院長先生に噛み付きました(>_<)。
ひゃぁ〜、院長先生ごめんなさい。
苦笑いしてたけど「この子は気が強いですね。」と、お褒め?の言葉をいただいて帰ってまいりました。
院長先生が受診してくださったので、ミミちゃんとももの歯垢の除去もサービスでしてもらえて、貧乏人のお世話係は嬉しかったけれど(えへっ)。
チックンしてきました。_e0031853_2334810.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル ニシン&さつまいも 9g
昼:なし
夜:鶏レバー(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:ごぼう、タケノコ、きくらげ、カリフラワー、錦爽鶏レバー(ボイル)、胸肉(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

チックンしてきました。_e0031853_2334162.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は、にゃんの好物の鶏レバーです。でも苦手な竹の子や、あまりすきじゃない胸肉を混ぜたので、本猫は気に入らなかったようで好物の鶏レバーだっていうのに3分の1も残してしまいました。
手作り食練習組の夜ご飯は、ごぼう、タケノコ、きくらげ、カリフラワー、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、苦手なレバー入りご飯に苦戦です。4分の1程度食べた飲み。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて何とか4分の3を食べ終了です。
ぷりんは4分1を食べたのみ。ぷりんも今夜は苦戦です。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、やはり苦手なレバー入りご飯で苦戦です。4分の1を食べたか食べないかくらい。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて、なんとか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-10-06 23:59 | ミミちゃん