年をとると似てくる?こない?

同じ日に、同じママのお腹から出てきたふたり。
毛や目の色が違っても、子猫の時は、よ〜く似た顔をしていたのに。
成長と共に“えっ?これで姉弟?”っていうくらい全く違う顔、全く違う体型になってきた。
十数年が過ぎ、婆・爺になったふたり。
まあ、見た目は全く高齢猫には見えないけれど、今や立派な老猫さん。
人間だと年をとると、姉弟や親など身内同士で顔が似てくるんだけどな。
う〜ん。猫は、そうはならないのね(´・ω・`)。
e0031853_230406.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル ニシン&さつまいも 10g
  昨夜の残り
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、人参、レンコン、きくらげ、ホワイトしめじ、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_2313795.jpg朝はドライフードと昨夜残した鶏レバーご飯を食べてもらいました。お昼は欲しがらなかったため無しです。夜は、にゃんの大好物の鮭の白子たっぷりご飯です。あまり好きじゃない胸肉も、鮭の白子のお陰できれいに完食。今秋の鮭の白子は、これで最後かもなのでたくさん食べてもらえてヨカッタ。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、レンコン、きくらげ、ホワイトしめじ、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんだけは、にゃんと同じく完全手作りご飯でタウリン入り、猫缶はなしで用意。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べ終了です。
ぷりんは3分2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-10-07 23:59 | 猫族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード