意気込む牛柄猫さんと、どうでもいい親分

キッチンマットを新しいものに取り替えてからというもの、ご飯待ちに張り切る牛柄猫さん。
今夜も一番乗りを決め、しかも今までように寝転んで待つなどというズルもせず、キッチリ姿勢を正してのご飯待ち。
e0031853_22545489.jpg


新しいキッチンマットは、自分の為に用意してくれたとでも思っちゃったかな?(笑)
e0031853_22552252.jpg


そんな(キッチンマットが新しくなった)事はどうでもいい親びんは、今夜も“ご飯の支度を早くしてよ!”と催促です。
ぷりんは、「ご飯が食べられれば、キッチンマットが新しいのも古いのも関係な~い!」という事らしい(^_^;)。
e0031853_225536.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、Mimyツナ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:三つ葉、ズッキーニ、里芋、人参、鴨肉(生)、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_22553649.jpg朝はドライフードのみ。お昼は健康一番と猫缶を使って手抜きご飯。にゃんは猫缶入りで大喜びで食べています。夜は今夜も馬肉にしました。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、ズッキーニ、里芋、人参、胸肉(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれて4分の3を食べて終了です。
ももは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。


by nyanmyupurin | 2014-10-24 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/22536575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まるまま at 2014-11-04 11:43 x
我が家も使えなくなるまで使う主義だから分かるわ~
でも20年選手はいない(笑)

ももたんのおバカさんっぷりは可愛いわね^^
ぷりんちゃんはご飯さえ早く出てくればどっちでもいいのね。そこが親びんと子分の差かしら?

私事ですが、体調不良は肺炎でした。
年と共に体って弱るよね・・・皆様もお体ご自愛くださいね。
Commented by kaezzz at 2014-11-04 19:30
あんなにだらしない待ち方してたのにね〜(笑)
敷物変えただけでどうしちゃったんでしょう?
本当に自分の為の敷物だと感じてるのかしらね(爆)
こういう単純さが可愛いももたんだけど
あまりの変化におばちゃんも流石に笑っちゃったよ!
Commented by nyanmyupurin at 2014-11-04 20:39
>まるまま さん
さすがに20年も使っていると汚れが洗っても洗っても落ちないし、ほつれ多数に広大に有り、生地の繊維の傷み有りで、もう限界でした。(って、とっくに限界振り切ってましが。笑)
洋服も20年以上着ているものもあります〜(^m^)。筋金入りのケチケチ星人です!

ももたんの、この一番乗り♪、笑えますよ。なんだか微笑ましいですよね。
そんな訳で、しばらくキッチンマットブーム到来のももたんです( ̄m ̄)。

肺炎をあなどったらイケナイですよ(>_<)。無理しちゃって長期で患うと癖になります。しっかり完治させておかないと。うちのババりん何度も肺炎になって、入院も2度ほど。入院は2度とも1ヶ月してました。まぁ、原因はパチンコにはまって、朝から夜まで、ほとんど食べずにスロット台の前にへばり着いている生活だったせいですが(-_-;)。借金と病気(毎日面会)の面倒を全てみたので、今思いだしても超腹立つ。って、そんな事は、どうでもよかったですね(滝汗)。
ともかく、しっかり治して、今後は無理は禁物ですよ!!
Commented by nyanmyupurin at 2014-11-04 20:54
>kaezzzさん
でしょう〜〜〜、ほんと笑っちゃいますよ、これ。
自分のキッチンマットって、勘違いしている線、濃厚じゃないですかねぇ、これって(^m^)。
ずっと転がって待っていたくせに、キチっと姿勢正してのご飯待ちですよ。もう可笑しくて!(笑)
このももたんブームが落ち着くのを、しばらく見守っていきますね( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード