猫鍋ベッド出しました。

いよいよ我が家も冬支度開始。
夏仕様の猫ベッドは片付けて猫鍋ベッドを出しました。
そうしたら早速、この姉弟ったら占領(-_-;)。
まあ、最初から、にゃんちんが一番乗りっていうのは無理だろうなとは思ったけれど。
猫鍋ベッドをソファーの上に出した瞬時に入っていたよ、この姉弟。
いやはや、本当にあなた達姉弟って目敏いわ…。
e0031853_0193477.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×3個、3cm×2個、4cm×1個、7cm×1個。このうち4cmウンチくんが超極太ウンチ、7cmのウンチが極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
三つ葉、人参、ズッキーニ、里芋、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_020982.jpg朝はドライフードのみ。お昼は起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったためめ無しにしました。夜は、胸肉と鮭の白子です。ずーっと売り場で見かけなかった鮭の白子、久しぶりにゲットです。今回買った鮭の白子で、今季の鮭の白子は終わりかな?にゃんが、あまり好きでない胸肉と混ぜたので残すかな?と思ったけれど、ウンチくん貯金を解約したばかりで、お腹もスッキリだったこともあり完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、ズッキーニ、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんだけは猫缶を入れずに、完全な手作りご飯です。そのかわり好物の鮭の白子を多目に混ぜています。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは4分の1を食べました。鮭の白子が苦手なももは苦戦です。残したご飯にカリカリを乗っけてあげても半分を食べたのみで終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-10-27 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2014-11-07 18:31
我が家も長年買い込んで集まったベッドが
今年からしっかり役だってくれてますよ〜。
家中のあちこちに置いたベッドが使われてます。
nmpさんちはニャンズの冬景色がギュウギュウ団子や
追い出し団子だから楽しみも倍増ですよね(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2014-11-07 21:49
>kaezzzさん
猫数が倍以上になったから、猫ベットの活躍が上がっているのでは?
今まで使用頻度が低かったベッドも、新しい家族ちゃん達が使ってくれるだろうし、在庫ベッドも活躍の場を得て、お世話係は少々(かなり)うれしいのでは?( ̄m ̄)
うちも、まんべんなく使ってもらえると用意した甲斐があって嬉しいんだけど、そうならないのですよね、我が家の場合…。
そうなの、kaezzzさんのご指摘通り、何がなんでも“にゃんの使っているモノ”を皆で奪い合うという重度の青芝症なため、今冬も奪い合い、早速やっております〜。なので、もれなく悲しい猫のにゃんちんの出来上がりです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード