作戦成功の巻

今夜もにゃんちんが猫鍋ベッドから追い出され、ひとり悲しい猫になっていたので、世話人、ちょっと姑息な手段に出ました。
重度の“隣の青芝症”を患う下の子ちゃん達を、うま~く誘導するには、これしかないっ!…て事で。
猫鍋ベッドの隣に、100円ショップ座布団で作った100均ベッドを投入。
そして、にゃんちんを強制的にベッドの中に入れてセット完了。
はい、作戦完了!!
あとは、待つだけです( ̄m ̄)。
e0031853_21342034.jpg


にゃんちん、ちょっと待つんだよ。
うんうん、これ(100円座布団ベット)じゃあ、気に入らないよね。
でも、大丈夫。
そのまま、そこで待っているんだよ。
e0031853_21341163.jpg


思惑通り、まず黒い子ちゃんが猫鍋ベッドの隣においた100ショップ座布団のベッドが気になり始めました。
e0031853_21353281.jpg


にょろ~んと伸びて、にゃんがいる隣のベッドの方が「いいな」と思い始めます(笑)。
e0031853_21342939.jpg


はい、みゅー2号、隣に移ったーーー!
e0031853_2136252.jpg


とりあえず、第一段階まで作戦成功。
e0031853_21364144.jpg


にゃんちん、あと一息だからね、そこで待つんだよ。
e0031853_2137164.jpg


ほら、ぷりんも隣のベッドの方がいいような気がしてくるよ~♪
e0031853_21374188.jpg


あと、もうちょっと。
第二段階まで、なかなか順調な経過です( ̄m ̄)。
e0031853_21375428.jpg


はい、また隣へ移ったーーーー!( ̄m ̄)
なので、あぶれたにゃんちんは目出度く猫鍋ベッドへ移動しました♪
e0031853_2150792.jpg


かくして、目論みが当たり作戦は成功(๑ˇ3ˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
お世話係は直接には何も手を下さずして、今夜は平和な我が家なのです(笑)。
e0031853_21392090.jpg


みゅー2号が誘導作戦にハマったことに、チラッと気が付いちゃったみたいだけども(汗)。
e0031853_21435776.jpg


さて希望通り猫鍋ベッドに収まったにゃんちんは、またまた猫鍋ベッドをふたりに奪われやしないかドキドキです。
でも、まあ、とりあえず今夜は大丈夫でしょう(^_^;)。
隣の青芝症を患う子を騙す誘導するのは、ちょろい、ちょろい(笑)。
e0031853_19321039.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Rafine シニア 10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、フィッシュ缶、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン、サーモンオイル
夜:ブロッコリースーパースプラウト、三つ葉、人参、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_21514163.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は健康一番を使って手抜きご飯です。猫缶を混ぜたので、にゃんはイマイチな胸肉でも爆食。ここのところ、サーモンオイルをあげていない日が多いのでお昼ご飯に混ぜました。夜は、錦爽鶏のささみの加熱ご飯。生肉で食べるよりは食い付きは悪けれど、昨日ウンチくん貯金を解約したばかりでお腹の調子がいいみたいで綺麗に完食。
手作り食練習組は、ブロッコリースーパースプラウト、三つ葉、人参、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“フィッシュ缶”を混ぜて用意。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出して3分の2を食べて終了です。
ぷりんは半分食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。お昼ご飯を、にゃんと同じものを(にゃんより多目に)食べていたので、あまりお腹が空いていなかったようです。
ももは完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-11-04 22:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/22558563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2014-11-11 18:40
うひゃひゃ〜nmpさんったら頭いいワァ〜(笑)
青芝誘導作戦大成功って感じですね。
にゃんちんも上手に待っていられてバッチリ!!
これならにゃんちん1人でゆっくりベッドにいられて
お隣もなんとか大人しく団子で幻の優越感(爆)
見てる方が可笑しくて笑っちゃいますよね!
Commented at 2014-11-12 12:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2014-11-12 18:53
>鍵コメントさん
一度書き込んできただいた名前欄の変更は、わたしの方の操作で出来ないので消去させていただきました。
最初、誰がコメントを入れてくださったのか分からなくて「はじめまして」の方かと思い読んでました(汗)。←激ニブ!
で、よ〜くハンドルネームを見てみたら…「あ!To***oさん?!」って気がついて、慌ててコメント消去致しました。
ブログを開くのが遅くなって、コメントいただいてから5時間くらい経ってしまいましたが、大丈夫かしら(>_<)。
エキサイトのコメント欄の仕様が突然変わってしまい、コメントしにくくなってしまい、ごめんなさい。
書き込める文字数制限はなくなったようで、そこだけは改善されたのですが、後がもう全てNGな変更ですよね。
エキサイト同士でも、コメントを入れにくいこの仕様、元のコメント機能に戻すか、なんとかして欲しいです。エキサイトは何を考えて、こんな変な変更にしたのか訳が分かりません。

以下、コメントのレスです^^
このあと、にゃんちんは無事ひとりで猫鍋ベッドで眠ることができて平和な夜を過ごせました(^m^)。
青芝誘導作戦、成功!(笑)
ミミちゃんの募集の方なんですが、今年の5月に変なコメントが入った後から、プッツリです。アレを切っ掛けに、気の流れが悪くなっちゃったんでしょうか(T_T)。
でも、諦めていません。まだ里親様になる方の準備が出来ていないのだと…。
今のままの生活では、ミミちゃんもうちの子達も我慢させる生活なので、本当は一日も早く!と願っていますが、きっと今はそのタイミングではないのだろうと思い、現状を受け入れています。
ず〜っと長い間、募集の協力をいただいていて、かなり恐縮です。そして、とっても感謝しておりますm(__)m。嬉しいご報告が出来る日を信じて出会いを待ちたいと思います。
Commented by nyanmyupurin at 2014-11-12 21:33
>kaezzzさん
やっちまいましたよ~(笑)。
青芝誘導作戦、バッチリでした。撮してて、笑えて、笑えて!
>にゃんちんも上手に待っていられてバッチリ!!
↑ほら、にゃんは普段から(もたもたしているから、爆!)ゆっくりな子なので、上手に待つっていうか、そのまんま地でこのタイミングって言うか。(←全然、褒めてない!笑)
ともあれ作戦成功で、にゃんは寝たい方のベッドをGet出来ました^^。
ぎゃはは、幻の優越感!
またまたkaezzzさん、うまいこと言うなぁーーー!
コメント読んで吹き出しちゃいましたよ( ̄m ̄)。
Commented by Tomoco at 2014-11-12 23:09 x
コメントの件、対応有難うございます。
あまりに焦ってしまい名前を残すことを忘れていました。
申し訳ありませんでした。
フルネームが駄目な訳ではないのですが、焦りました。苦笑
最近、ずっとコメントを残さず、読み逃げばかりしていたので、コメント欄の変更に気付きませんでした。かなり変わったのですね。^^;何故・・
本当に、、対応有難うございます。

にゃんちん無事に平和に眠ることが出来て良かったですね。^^
ミミちゃんの件、とんでもないです。リンクを貼ることしか出来ずにいます。
早く決まらないかな・・と気になり過ぎてもいけないのでしょうね。きっと素敵なご縁があると信じています。
Commented by nyanmyupurin at 2014-11-14 13:07
>Tomocoさん
ブログのチェックを頻繁にしていないので気が付くのに遅く対応がすぐできなくて、こちらこそすみません。
エキサイトのコメント欄の変更、どうしてこのように急に変更となったのか…。
何もお知らせもなく突然のことだったので驚いています。エキサイトブログを10年近く使っていて、いきなりの仕様変更でした。
私は7年前から有料会員で、毎月ブログ使用料を支払っていますが、今回何も通知をいただけなくて。正直この対応にはビックリです。
無料でブログを使っているなら多少の事はと我慢しますが、有料会員にはせめて通知するか、又は選択できる仕様にして欲しかったです(-_-;)。

ミミちゃん、なかなか難しい猫さんなので、躊躇される比率が多いのでしょうね。しかも年齢も、そろそろシニアに入っていく年頃ですし、条件は益々悪くなっています。(もちろん既に落ち着いたシニア猫がいいと思われる方もいると思います。)成猫なので最初から最短でも2年はかかるだろうと覚悟していましたが、やはり思うようには見つからないものですね。私も勇み足で1年程前に決めそうになったのですが、(ママさんの娘さんの反対もあり)あの時の方とは縁がなかったのだなと今は思いますし決めてしまわなくてよかったとも思います。なるようにしか、ならないので、焦らずにご縁を待ちますね。
名前
URL
削除用パスワード