猫あるある

今夜の猫鍋ベッド事情をお届けします。
少し前まで奪い合いだった猫鍋ベッドは、今は見事にものけの殻(^_^;)。
100円ショップ座布団で作った猫ベッドで、にゃんとみゅー2号と寝て、ぷりんはソファークッションの上。
んもう~、猫ってヤツは…。
猫鍋ベッド使わないなら、片付けちゃうよ?
だってね、ソファーは人間が座るスペースが隅の方にちょこっと残っているのみ。
ソファーの大部分を猫族のベッドが占領して、ソファー本来の役目果たしていませんから。
とか言いつつ、猫のために、やっぱり猫ベッドを片付けられない(笑)。
猫飼いのソファーは、猫のために存在しているのだから、まあ、しょうがないよね(´・ω・`)。
e0031853_1304841.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Rafine シニア 10g
昼:YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:三つ葉、ブロッコリースーパースプラウト、レンコン、ブロッコリー、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_1311317.jpg朝はドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りのヤラー缶です。夜は今夜も加熱食メニューで錦爽鶏のささみ肉にしました。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、ブロッコリースーパースプラウト、レンコン、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで3分の1を食べたのみで終了です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれたものの4分の1を食べたのみで終了です。
ももは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-11-07 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/22567943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まるまま at 2014-11-15 19:24 x
あんなに取り合いしたのに・・・ぷりんちゃんに至ってはもはやベッドにすら入ってないじゃん(笑)
これも猫あるあるだね^^
Commented by nyanmyupurin at 2014-11-15 21:12
>まるまま さん
でっしょう〜〜〜?!
ぷりんなんて、結局どちらもベッドも使ってないのよ(-_-;)。
猫あるあるだけど、もう〜〜〜、あの取り合いは何だったの?ですよ。
名前
URL
削除用パスワード