やむなく猫盛り

牛柄猫さんの悲願達成による余波…。
どうしても、どうしても、100円ショップ座布団で作った猫ベッドで寝てみたかったらしい牛柄猫さん。
本日、夢叶う…。
が、しかーーーし!
そのお陰で、3匹ちゃんは猫鍋ベッドに山盛りとなりました。
猫鍋ベッドから噴きこぼれる、白はんぺん。
つみれ、黒はんぺんは鍋の底に入っていたのでセーフ。
上に乗っかっているだけの白はんぺんは、猫鍋に入っていても温まりませんな(-_-;)。
今夜の猫鍋、許容量オーバーです。
e0031853_21291865.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ 6g(食べたあと全部吐く)
昼:YARRAHキャットディナーチキン10g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、人参、ブロッコリー、レンコン、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_21292852.jpg朝はドライフードを6g食べたところで吐き戻しです。朝、吐いてしまっていたので、お腹空いているかな?と思い、お昼はヤラー缶を出してみたのだけど10g程度食べたところで、「もう、いらない。」とおっしゃり、項垂れてしまった。まだ吐き戻しの胃の荒れが治まってなかったか…。無理強いしちゃってごめんね、と謝って下げました。夜はさすがに腹減りさんだったらしく、苦手な胸肉でも完食でした。
手作り食練習組は、三つ葉、人参、ブロッコリー、レンコン、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“フィッシュ缶”を混ぜて用意。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、半分を食べて終了です。
ぷりんも臭いを嗅いでふぃっと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-11-12 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by まるまま at 2014-11-23 10:04 x
猫鍋からはみ出してる白はんぺんが不憫なのか?
だ~れも寄って来ない脳味噌お子ちゃま君が不憫なのか?(笑)
Commented by kaezzz at 2014-11-23 22:06
にゃはは〜白はんぺん、最上部で今にも落ちそう(笑)
でも下敷きよりはいいのかもですよ〜!
つぶれたこんにゃくさんは、それでもカメラ目線(爆)
肉付きもいいこんにゃくの上なら暖かさもあるよね。
後は落ちない様に上手くしがみついててね〜!
Commented by nyanmyupurin at 2014-11-24 20:57
>まるまま さん
おおっ!確かに!!誰にも相手にされてないももたんの方が不憫って言えば、不憫かも〜〜!
孤立しちゃってますからねぇ(^_^;)。
そうそう、お子ちゃま思考がイカン訳ですが、本猫は全く気が付いてないですから、仕方ないですが(汗)。
猫修行、いったい何年積めば気が付くやら…。ああ、ももたん残念!
Commented by nyanmyupurin at 2014-11-24 20:58
>kaezzzさん
見事に白はんぺんちゃん、ぷりんの真上に乗ってます〜(笑)。
これ、よく見たら、ぷりんってば重くなかったんだろうか?(爆)
いつも通りカメラ目線でカワイイ顔作ってますけど、真上に白はんぺん乗っけてて。
kaezzzさんに指摘されて、今更その事実に気が付いた私、今になって笑える( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード