検証!猫転送装置

巷で流行の「猫転送装置」、またの名を「ねこホイホイ」。
この装置、簡単に作れてしまうのに驚くほどネコが釣れるとの噂ですが…。
我が家の場合、ももに続いて、ぷりんとみゅー2号まで転送されないというオチ(涙)。
ぷりんは、床に貼ったマスキングテープをクンクンして、一瞬で検証終了~。
e0031853_20361943.jpg


みゅー2号なんて、遠くからチラ見しただけで終了~(T_T)。
「また変なことしてるけど、面白くないわね。」と冷たい一瞥だけを残し去って行きました。
チーン!(←終わりを告げる効果音でお願いします。汗)
e0031853_2036322.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティシニア 10g
昼:YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、里芋、タケノコ、いんげん、鴨肉(生)、猫缶(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュをお湯で伸ばしたもの)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_20372685.jpg朝はドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りのヤラー缶です。夜は久しぶりに鴨肉にしました。鴨肉に合わせるアラスープのストックを切らしているので、今夜は猫缶を少しだけ使って混ぜました。ティースプーン1杯だけの小量の猫缶だけど、さすがは猫缶。にゃんちん大喜びで完食です。
手作り食練習組は、大根の葉、里芋、タケノコ、いんげん、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“フィッシュ缶”を混ぜて用意。
無農薬の大根があるうちに…、と思い大根の葉を多目に混ぜたら練習組の3ニャンには不評でした(涙)。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、3分の2を食べて終了です。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-11-14 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/22609832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2014-11-29 21:07
ぷぷぷ....今の所、全滅状態ですね〜(笑)
うちもやってみようかな?
でもnmp家と変わらない結果になりそう。
Commented by まるまま at 2014-11-29 22:31 x
私の猫友人2人んちも転送装置、作動せずでした(笑)
ももたん、ぷりんちゃん、みゅ~ちん、ご苦労様でした^^
Commented by nyanmyupurin at 2014-12-01 19:19
>kaezzzさん
はい、今のところ全滅ですぅ〜。
老猫には効果無しなんじゃないかなって思うんですよ、これ。
もう人間との暮らしも長いと、こんなの見抜いちゃって関心ないっていうか…。
kaezzz家の新入り親子ちゃん達だったら若いから転送されるんじゃないかって予想しているんですけど、ぜひ大豆親子ちゃん達に試してみてーー!
Commented by nyanmyupurin at 2014-12-01 19:22
>まるまま さん
猫友さんのお家でも全滅でしたか…。
これ作動しないのがデフォルトなのかしら?
作動するおネコ様と暮らしている方が希ってこと??
まるまま家でも、ぜひ試して見て〜。
もしかしたら若い猫ちゃんでないと転送されないんじゃないかという疑惑が…。密かに私の中であるんですよね。
って訳で、是非まるまま家でも猫転送装置お試しくださいませ^^。
名前
URL
削除用パスワード