今夜の猫鍋ベッド

また3匹で無理矢理に入り容量オーバーです。
先日と同じく、ぷりんの上に乗っかっているだけのにゃんは暖かくないと思うんだけど、今は掛け布団になるのが、にゃんちんのブームらしい(^_^;)。
それにしても下敷きになっているぷりんは、重くないんだろうか?(´・ω・`;)
e0031853_21113753.jpg


そんな訳で、今夜は隣の100円ショップ座布団のベッドは、誰にも使われず置物化としています。
せっかく2つのベッドを並べて置いてあるのに、どちらか一方に入りたがるんだったら、ソファーをほとんど占領している猫ベッド、一個は片付けちゃおうかな…。
でも、片付けようとすると両方を途端に使うという“猫あるある”になるんだよな(-_-;)。
e0031853_2111547.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×3個、3cm×1個、4cm×1個、5cm×1個、7cm×1個。このうち5cmと7cmのウンチくんが太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティシニア 6g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
大根の葉、ブロッコリー、里芋、鴨肉(生)、猫缶少々(きまぐれ猫(まぐろ・かつお)をお湯で伸ばしたもの)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_21122460.jpg朝はドライフードのみ。お昼は起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったためめ無しにしました。夜は、今夜も鴨肉です。今夜もアラスープがないので猫缶を少し混ぜて進呈。昨日のお昼に試したお安い猫缶を使いました。ウンチくんを出してお腹スッキリな上に猫缶入りだったので文句なく完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、ブロッコリー、里芋、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“きまぐれ猫(まぐろ・かつお)”を混ぜて用意。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて半分を食べて終了です。
ぷりんも一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで半分を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-11-16 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/22609966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2014-11-30 12:32
いやいやnmpさん、上掛け白はんぺんは
下の肉まんこんにゃくさんの体温で意外に暖かいのかも(爆)
重くも無く、下はフワフワのあたたかで
その気持良さにハマってるのかもしれませんよ。
コレは意外に快適だ!って気がついたのかも〜(笑)
今後の様子が楽しみですにゃ!!
Commented by nyanmyupurin at 2014-12-01 19:32
>kaezzzさん
上に乗っかってる白はんぺんも、それなりに暖かいんでしょうかね(^m^)。
体重自体は、ぷりんの方があるので、白っぽくて膨張して見えてるだけのにゃんなら重さを感じないかしら(笑)。
しかし、真上に乗ってますよね。これが快適って、笑えるぅ〜( ̄m ̄)。
今年は11月が暖かだったので、まだ猫ベッドはこのままですが、もっと寒くなってきたらマシュマロベッドを出してくるので、そうなると、この猫盛りも見られなくなってしまうと思うので、へっぽこカメラマン猫鍋猫盛りをなるべく撮すように心がけておきますね^^。
名前
URL
削除用パスワード