ほらね…

昨夜、『使わないなら隣の100円ショップ座布団のベッド、片付けちゃうよ?』と思考した時、今夜は両方のベッドを使いそうだなと思ったけれど、やっぱり~。
なぜか片付けようとすると使用していなかったベッドを使い始めるという猫族の掟(-_-;)。
今夜も、その猫族の掟は、厳かに守られました。
これで当分は、ソファーの大部分を猫ベッドが占領したままか…。
予想通りの展開を喜んでいいのか非常に微妙なんですけど(笑)。
(でも、つい予想通りになったことを喜んでしまう、猫飼いの性。)
e0031853_19275037.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティシニア 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鶏すり身(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ、ケイズマイスター

e0031853_19303241.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は、練習組の鶏肉を買い忘れていたため、冷凍庫の在庫で練習組の3ニャンが食べられる博多鶏の骨ごとすり身にしました。にゃんだけは野菜(健康一番)を混ぜて用意。猫缶入りご飯だし、今日はお昼ご飯を食べていないのでツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組は、そんな訳で今夜は生肉に挑戦。無薬飼育鶏すり身(生)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。(練習組は野菜を入れてしまうと生肉は全く食べなくなってしまうので、今夜は野菜なしです。)
みゅー2号は完食です。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。ぷりんが残したご飯は、みゅー2号が食べています。
ももは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、何とかほぼ完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-11-17 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/22615430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2014-12-01 20:03
猫を愛する奉公人達は家中猫の為のスペース作るから
自分の居場所も無くなっちゃうけど、使ってくれると
それで満足出来ちゃうからいいんですよね(笑)
我が家のソファもニャンズの為に毛布引いて
もう片方のソファも占領されてますが、シアワセ(爆)
片付けちゃうなんて許してくれませんよね〜!
Commented by nyanmyupurin at 2014-12-02 21:46
>kaezzzさん
そうなんですよネ^^。
奉公人は、お猫様が満足してくれれば、それで全てヨシ!となってしまうんですよね(笑)。
すっかりソファーは、人間が座るものでなはなく、猫のベッド置き場になってしまってます。
でも、にゃん達が気に入って使っているかと思うと、そうそう同じくシアワセ♪
お互いに猫バカ度、重度に患ってますね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード