ぬっくぬく

2日ほどお日様が出ない日が続き、少し気温が下がっていたけれど、今日は良いお天気であったか。
お日様が出ているだけで外気温が5~6度は違う。
そうなるとマンション内も2~3度は室温が変わってくる。
昨日は、そろそろオイルヒーターの出番かな…と思ったけれど、今日はリビングの室温は22度。
日向は、ずーっといると、冬着している身では暑いくらい。
11月下旬となっても、ぬっくぬくでお昼寝出来るんだものね。
地球温暖化は気になるけれど、寒さが緩い遠州地方の今冬は高齢となった我が家の猫族には本当に有り難い。
e0031853_21291991.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティシニア 9g
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:三つ葉、カリフラワー、レンコン、キャベツ、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_21295139.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったため無しです。夜は、鴨肉と鶏ハツご飯にしました。夜は加熱食メニューにしました。ウンチくん貯金5日目だし朝のカリカリを9g食べたのみで日中も欲しがらなかったので、そろそろ食べられないのでは…?と予想して、残しても困らないように加熱食にしました。胸肉はイマイチなにゃんなので、余計に食べなかったかもだけども、案の定お残しです。
手作り食練習組は、三つ葉、カリフラワー、レンコン、キャベツ、胸肉(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなかったため後からドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-11-27 23:59 | 猫族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード