日中待機生活3年

ミミちゃんの預かりをスタートさせてから、早3年が過ぎてしまいました。
日中、ケージ待機組となっているぷりん・みゅー2号は、日中ミミちゃんがリビングへ出入りしている姿を見て、時々こんな風に「なんでボクはケージから出してくれないの?」って、そんな顔をする。
ケージで過ごす時間が長くなって、いっぱい我慢させている生活に早くピリオドを打ちたいけれど。
ぷりんとみゅー2号の年齢の事を考えれば、もうストレスがなるべく少ない生活をさせてあげたいけれど。
気が咎めるものの、ままならない(-_-;)。
e0031853_19145522.jpg


ももがミミちゃんを襲わなければ、皆で一緒に過ごすことも可能なんだけどな。
チビ三毛ちゃん(現キキちゃん)との一件以来、いまだにももはミミちゃんを親の敵のように思い込んでいるからどうにもならない。
ぷりん・みゅー2号・もものケージ待機生活は時間延長となったまま、今年も終わりそうです。
e0031853_1915881.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Rafine シニア 10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、かつお缶、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、小麦胚芽油
夜:大根の葉、人参、ブロッコリー、里芋、錦爽鶏ささみ(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_19153583.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、昨日に引き続き朝引きささみ肉を新鮮なうちに食べてもらいたいので手作りご飯にしました。野菜は健康一番を使って手抜きです。しかも猫缶を使っての更なる手抜き(汗)。にゃんは大好物の朝引きささ肉+猫缶入りで大興奮で完食です。夜も、朝引きささみ肉です。トッピングは鮪の血合い煮込みをほんの少しに野菜とささみにアラスープをたっぷり掛けて用意しました。大好物の朝引きささみ肉で、今夜もツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、人参、ブロッコリー、里芋、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、3分の2を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-12-10 23:59 | 猫族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード