猫癇癪は勘弁

今朝も、珍しくぷりんが猫ちぐらに入っていました。
去年までは絶対入ろうとしなかったのにね。
コテンって横になっていました。
今年の冬一番の冷え込みになった今日、でも我が家はポカポカだよね、ぷりん。
野良ちゃんは寒いのよ、ぷりんは幸せなんだから、ちょっとくらい気に入らないことがあっても癇癪起こして水をひっくり返すのはダメですよ。
ももの真似して、お兄ちゃんのぷりんがやってどうするっ!
猫癇癪は勘弁_e0031853_23304035.jpg
猫癇癪は勘弁_e0031853_2331113.jpg『快適ねこ生活』さんでハンガー食器という便利そうな食器をネットで購入。これ、ほしかったんだけど、地元のペットショップで見たら高かったのが、なんと620円!即買いしました。もちろん100円爪研ぎと10円ネズミも即買い。送料無料を狙って猫砂も♡購入。
さびねこ日記のみみさん情報で、お得な買い物できました。)
ハンガー食器はすぐにケージに固定。「もうこれでひっくり返せないでしょう。」とほくそ笑んでいる同居人。さてどうなるかな〜。
要注意猫、もも&ぷりん。



本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約1cm×1個、約1.5cm×4個、約3cm×1個。
にゃんにしては上出来です。
今日も、お外の新設トイレで踏ん張るも、あまりの寒さに踏ん張りきかず(笑)すぐさま部屋に入って来ました。冷えた体を温めるべく何回かリビング〜廊下〜一番奥の部屋のランコースを走り、室内トイレでおしっこ&ウンチくん出しました。
にゃんの選択はただ今開放感<暖かいとなっております。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト30粒くらい
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
夜:大根の葉、鰹粉、かにかま、ビール酵母、ホタテスープ、ホタテ、鰹なまり節
by nyanmyupurin | 2005-12-22 23:38 | ぷりん