今日のオイルヒーター番

朝、いつも一時間から一時間半ほど、ケージ待機組ををケージから開放している。
今日もいつも通り、ケージの扉を開放すると、すぐにオイルヒーター番が定位置に着きました。
陽が完全に上がるまでは窓ガラス周辺の冷気が部屋を冷やすので、カーテンは閉めたままでオイルヒーターのダイアルも設定を上げたままにしているから、室内はオイルヒーターにベッタリくっつくほど寒くはないのに。
でも脂肪の多いデブちゃんずにとっては、一度冷えた脂肪を温める必要があり、それは冬の最重要項目となっているようです。
そんな訳で、今日もオイルヒーター番に励むふたりです( ̄m ̄)。
e0031853_1543248.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金2日目です。
しっこは通常の大きさの1.5倍大のしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、ブロッコリー、いんげん、カリフラワー、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_1544349.jpg朝はドライフードのみ。今日は水飲みゲボもなし。お昼は、欲しがらなかったため、なしにしました。夜は昨日と同じく加熱食メニューにしておきました。ここのところ水飲みゲボで吐いてばかりなので、今夜もう一晩、生肉(高価な肉)を使わず、お安い胸肉のメニューで様子見にしてみたせこい調理人です。しかし今夜も心配は外れ、にゃんちん完食で吐き戻しも無しでした。
手作り食練習組は、大根の葉、ブロッコリー、いんげん、カリフラワー、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ぷりんは、臭いを嗅いでプイッと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて半分を食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。残した残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-12-23 23:59 | 猫族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード