初猫団子

ももが同居猫の一員に加わって9年とちょっと。
長い年月を経て、初めて猫団子達成しました!
が…、しかーし、現場はかなり微妙な空気流れてます(-_-;)。
全ニャン、全く寛いでおりません(>_<)。
初猫団子_e0031853_16145025.jpg


おそらくマシュマロベッドでどうしても寝たい牛柄猫さんが、今夜はとうとう我慢出来ず行動に出てしまったのではないかと。
しかし、いつもの様に「俺も入れろーっ!」と襲いかかるのではなく、そーっと割り込んでみたら「あれ?上手く入り込めちゃった?!」の図だと思われます(^_^;)。
初猫団子_e0031853_1615537.jpg


一応、隅っこに、ちょこんって入ってはいるものの、よりによって天敵扱いの黒い子ちゃんに、いつも嫌がらせしている色白爺さん二人が寝ているところに割り込むとは…。
初猫団子_e0031853_16161088.jpg


せめて親びんのぷりんが寝ている時に、隣の青芝症すればよかったのに間が悪いというか、空気が読めないというか…。
みゅー2号なんて、我慢しているけれど、かなりお怒りモードですよ(汗)。
初猫団子_e0031853_16165575.jpg


牛柄猫さん猫生初の猫団子は、決して心地よい時間とはならなかったようです(´・ω・`;)。
ももたんなりに頑張ったんだけどねぇ、う〜ん残念!
初猫団子_e0031853_16163646.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、3cm×4個、4cm×2個。このうち3cmのウンチくん2個が超極太ウンチで4cmのウンチくん1個が極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAウエイトマネジメント 9g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
健康一番、無薬飼育鶏すり身(生)、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュをお湯で伸ばしたもの)、ケイズマイスター

初猫団子_e0031853_161704.jpg朝はドライフードのみ。お昼は起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったためめ無しにしました。夜は、練習組用のお肉を切らしてしまっていたため、博多鶏の骨ごとすり身にしました。ウンチの揉み出しをした日は残す事が多いので生肉は避けたかったけれど、真冬の深夜に24時間やっている西友まで鶏肉を買い物に行くのは寒いし、正月早々イヤだな…と思ってしまい、結局のところ博多鶏のすり身を使うことに(汗)。残すかな…と思っていたけれど猫缶を混ぜているせいか予想に反して完食でした。
手作り食練習組の夜ご飯は、無薬飼育鶏すり身(生)に、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。練習組は野菜を混ぜると生肉の時は、まだ食べてもらえないので、とりあえず生肉と猫缶で練習ご飯です。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、少し残しました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、これだけでは足りなかったため、後からドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-01-03 23:59 | もも