羨望

ぼっち寝のももたん、ケージのロフト(籠)からソファーの上のマシュマロベッドや背あてクッションで眠る親びん達を見て羨ましそう。
e0031853_160634.jpg


でも、背あてクッションの上は長年ぷりんの冬の指定席だし、マシュマロベッドはにゃんちんの冬の夜用指定席。
e0031853_160357.jpg


そして、お邪魔虫の黒い子ちゃんが混じって、いつものソファー事情となりました。
e0031853_161143.jpg


この中へ牛柄猫さんが飛び入り参加するには、見えないバリヤー突破の勇気が必要みたい(^_^;)。
みにゃさんの、無言の「入ってくるな!」の圧力を感じます。
e0031853_1611423.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×2個、3cm×1個、4cm×1個。このうち4cmのウンチくんが超極太ウンチでした。今日は揉み出しを激しく嫌がって怒ってしまったので全部出し切れずに終了です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAウエイトマネジメント 9g
昼:YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
大根の葉、ブロッコリースーパースプラウト、里芋、ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_1614257.jpg朝はドライフードのみ。お昼は起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定で無しにするつもりだったけれど、昨夜そういえば吐き戻ししていた事を思い出し、お腹が空きすぎて夜のご飯を腹減りゲボでまた吐くといけないので食べてもらうことにしました。サーモンオイル入りのヤラー缶を進呈。やはり、お腹が空いていたみたいで盛りつけた分は綺麗に完食。夜は、加熱食メニューです。スーパーで買ってきたささみ肉なので完全に火を通しています。錦爽鶏でないし、生肉でないから残すかな?と思っていたけれど完食でした。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、ブロッコリースーパースプラウト、里芋、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリンに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



昨日・今日と2日連続、「今夜もオイルヒーター番」の記事が“あにまる”で1位になりました。
エキサイトの「あにまる」の掲載ページを見てくださった方、ありがとうございました。
e0031853_1641613.jpg

「今夜もオイルヒーター番」の“あにまる”掲載ページは、こちら☆

1月8日の「みんなの投稿ランキング」でも、昨日に続き「今夜もオイルヒーター番」の記事が1位になりました。
記事を読んでくださったブロガーの皆さん、ありがとうございました。
e0031853_1654289.jpg


by nyanmyupurin | 2015-01-08 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/22755065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nekoboci at 2015-01-27 16:27 x
「今夜もオイルヒーター番」"あにまる"1位おめでとうございます。
いつも、このおふたりさんというのが笑えますよね。
可愛いし、いい写真ですし、珍しい!
前にも掲載されませんでしたか!?
オイルヒーター番のお写真、沢山ありますけど
微妙に違っていて、いつ見てもほほえましくて
大好きです。
Commented by nyanmyupurin at 2015-01-31 20:08
>nekobociさん
ありがとうございます^^。
なぜかオイルヒーター番は、このふたりなんですよね。
にゃんは、全然オイルヒーターの横に行かないですし、みゅーちんも滅多に行かないです。
しかも、このオイルヒーター番のふたりは、必ず向かって左がももで、向かって右がぷりんと立ち位置まで決まっているので面白いです。
はい、オイルヒーター番の記事は、何回か書いてます。
寒い時期は、寝ているか、オイルヒーター番しているかで動きがないので、ネタ切れなものですから(滝汗)。
そうなんです。でも微妙にふたりの表情や立っている位置が違ったり、体の向きが違っていたりしています。ネタがないので、今冬も、オイルヒーター番の記事は何度も出てきそうです(汗)。
名前
URL
削除用パスワード