隣の青芝症、まだ治らず

みゅー2号専用タンブラーから(盗み飲みで)お水を飲むことが気に入ってしまったにゃんちん。
隣の青芝症、まだ治らず_e0031853_2113768.jpg


すっかり隣青芝で、ここのところ毎日こっそり、ここでお水を飲んでいるようです。
隣の青芝症、まだ治らず_e0031853_21132596.jpg


今日も朝ご飯を食べたあと、テーブルの上に堂々と乗って(我が家はテーブルの上は乗ってはいけない事になっていて、今まではテーブルの上には乗らないイイコちゃんでしたが…。)、お水のガブ飲みを始めました。
隣の青芝症、まだ治らず_e0031853_2113447.jpg


でも、本当はテーブルの上に乗ってはいけないって分かっているから、水を飲み終えたら(最初からバレているのに)見つかっちゃった!と少し気まずそうな振り。
隣の青芝症、まだ治らず_e0031853_2114911.jpg


そして今さら慌ててテーブルから飛び降ります(^_^;)。
あーーーっ!そんなに慌てて飛び降りると、また吐くよっ!
いや~な予感、こんな時は必ず的中するのよね(-_-;)。
ジャンピングゲボで、食べたばかりのドライフードと大量に飲んだ水、見事に吐き戻しました。
にゃんちーん、悪い事すると天罰が下るのよ?分かった?
実はバチが当たった本人(本猫)より、ゲロの掃除をする私の方が大変だという真実(´・ω・`;)。これ、如何に…。
隣の青芝症、まだ治らず_e0031853_2114265.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×2個、3cm×3個、4cm×1個、6cm×1個。このうち6cmのウンチくんが超極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATシニア 10g(食べたあと水を飲んで吐く)
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
ブロッコリースーパースプラウト、人参、ヤングコーン、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

隣の青芝症、まだ治らず_e0031853_21241573.jpg朝はドライフードのみ。食べたあと、またまたテーブルの上に置いている“みゅー2号専用タンブラー”からお水の盗み飲みをして慌てて飛び降り、ジャンピングゲボです(涙)。お昼は起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにしました。夜は、加熱食メニューにするかラム肉にするか悩んだけれど、朝吐いていたので消化のいい生肉のほうがいいかな?と思いラム肉にしました。ブームのラム肉でもイマイチ受けつけなかったようで、4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリースーパースプラウト、人参、ヤングコーン、里芋、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリンに、みゅー2号には猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。ぷりんとももには猫缶“モンプチ白身魚のテリーヌ仕立て”で用意。
みゅー2号は3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、こんなの要らないと逃走。最初の3分の1のみで終了です。みゅー2号はモンプチ缶が(嫌いで)食べられないので、カルカンの猫缶にしたのに…。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-01-26 23:59 | にゃん