仲良きことは美しきかな

なんだかんだあっても仲良しな3匹。
今夜もマシュマロベッドさんで一緒に寝ています。
e0031853_17301764.jpg


武者小路実篤の名言は猫にも通じる。
e0031853_17303529.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATシニア 10g
昼:INNOVA EVO 25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、猫缶少々(カルカンウィスカスビーフ&フィッシュお湯で伸ばしたもの)、ケイズマイスター

e0031853_17311484.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、昨日と同じくイノーバエボ缶にサーモンオイルを垂らしたものを食べてもらいました。夜は今夜も時間がなくて博多鶏の丸ごとすり身で手抜きご飯です。野菜も3日連チャンで健康一番を使って手抜き(汗)。にゃんは猫缶入りだから、もちろん爆色。通常の手作りご飯より手抜きご飯の方が嬉しいだろうけど、明日通常通りちゃんと作る予定です。
手作り食練習組は、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。練習組は生肉に野菜を混ぜると全く食べられないので今夜も昨夜と同じく生肉に猫缶のみ。
みゅー2号は完食です。博多鶏のすり身にカルカンウィスカス ビーフ&フィッシュを混ぜれば生肉だってことを気にせず食べてくれるというか、みゅー2号はすっかりお気に入りメニューになっている様子。カリカリ大好きっこで、食べられる猫缶の種類も少ないのに、これは嬉しい誤算です。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは、今夜も生肉ご飯に苦戦です。一番食べなくて、昨夜より更に量を減らして盛りつけたというのに半分を食べたのみ。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげるも全部食べることが出来ず、4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-02-04 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/22933224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2015-04-06 20:32
でもね〜やっぱりにゃんちんが窮屈そう(笑)
仲良き事...には感じられないのは
普段を知っているおばちゃんの心配性のせいかしら
ぷりんちゃんの方に向いててくれれば
もう少しにゃんちんのスペースが空きそうなのに
う〜んやっぱり心配だわ(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2015-04-07 19:03
>kaezzzさん
えへへ、でもでも普段に比べたら平和な一コマですよね(^m^)。
黒い子ちゃんが完全に上に乗っかっていないだけでも、まあヨシと私の中ではなってます^^。
本当はぷりんが真ん中に入ってくれると、すんごく平和なんだけど。
でも普段の黒い子ちゃんの傍若無人ぶりと比較したら、この日は平穏な夜だったと思います。
この後も、上に乗っかることもなかったし、ぷりんが傍にいると、わりとイイコちゃんで居られる黒いお方です(笑)。
名前
URL
削除用パスワード