真似っこ

今日のオイルヒーター番は、後ろ向きで任務に就いています。
どうやら、ぷりんが後ろ向きで任務に就いていたのを、後から任務に加わった牛柄猫さんが真似っこしたらしい( ̄m ̄)。
e0031853_20151229.jpg


下の子は上の子と同じようにしたがるのは、猫も人間の子ども同じなのだ。
e0031853_20152645.jpg


で、真似された方は気分が良くないから、先に止めちゃうのも猫も人間の子どもと同じ(笑)。
e0031853_20154130.jpg


今日も、幼稚園か小学校低学年くらいの兄弟のやりとりと同じようなことをしている、親びん&子分です。
e0031853_2015559.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:animonda CARNYシニア牛肉と鶏肉とチーズ25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、里芋、レッドキャベツスプラウト、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油

e0031853_20163647.jpg朝はドライフードのみです。お昼はサーモンオイル入りのアニモンダ缶です。夜は今夜も鴨肉です。今日は朝ご飯を食べたのみ。ウンチくん貯金も、そろそろ満期に近くなってきたけれど食欲はあるようで、今夜もツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組は、三つ葉、里芋、レッドキャベツスプラウト、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、完食です。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、ほぼ完食です。今夜は苦手なスプラウトは少な目にしました。やっぱりスプラウト系は苦手なんだね(汗)。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなかったので、あとからドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-03-04 23:59 | 猫族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード