過保護週間

先週は、もう春が近付いているなって思うほど暖かい日が続いて、このまま暖かくなっていくんだろうなと思っていたのに、お彼岸を過ぎてまた冬に逆戻り。
というか真冬に逆戻りです。
暖かな日が続いていたので、にゃんちんハーフケットを掛けずに過ごしていたりして(なぜかハーフケットの上に乗って得意な顔していた。)、「もう春だから過保護にハーフケット掛けなくていいよ」とでも言っているみたいなお顔していた。
先週はそれでも大丈夫な気温だっだけれど、まさか昨日からこんなに冷え込んで真冬に逆戻りなんて思っていなかったんだろうな。
こんなに気温が下がっているに、にゃんちん昨日の朝も今朝もハーフケットの上に乗ってしまっていた。
昨日の朝も今朝も、何も掛けずに得意な顔をしているにゃんに気が付いて、慌ててハーフケットを上に掛け直したけれど、もう遅かった。
一番冷え込む時間帯をハーフケット掛けずに寝てしまっていたらしい(涙)。
『暖かくしてなきゃ、ダメじゃない!』と、昨日も言ったのに(-_-;)。
今冬はずっと症状が出ていなかった呼吸困難、2日連続の寒さで出ちゃったよ(>_<)。
ず〜っと冬の間、気を付けて過ごしてきていたのに…。
呼吸困難による右目の涙が再発してしまいました。
あんなに冬の間、気を遣ってきたのに、まさか3月下旬になってこうなるとは…。
なので今朝は今さら遅いかもだけど、マシュマロベッドから『出て来ないでね、朝ご飯も持っていくから。』と過保護中(^_^;)。
今週は日中も気温が上がらないという予報なので、にゃんちんの過保護週間に決定です。
過保護週間_e0031853_22203896.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×7個、3cm×1個、4cm×2個、5cm×1個。このうち4cmのウンチくん1個が極太ウンチくんで、4cmの1個と5cmのウンチくんが超極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉2個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、芽キャベツ、人参、ブロッコリー、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

過保護週間_e0031853_22182239.jpg朝はドライフードのみです。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにしました。夜は今夜もラム肉にしました。ウンチくん貯金を解約したばかりで、お腹の調子もいいし、ラム肉は嫌いじゃないしで今日も綺麗に食べてもらえました。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、芽キャベツ、人参、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“フィッシュ缶”を混ぜて用意。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなかったので、あとからドライフードも別に食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-03-24 23:59 | にゃん