入る余地無し

今夜のソファー事情。
マシュマロベッドには、にゃんとみゅー2号だし、背あてクッションの上にはぷりん。
これでは牛柄猫さんの入る場所は、ないですね(^_^;)。
e0031853_16205328.jpg


…てことで、今夜もももたん、ぼっち寝です(´・ω・`;)。
e0031853_16211397.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:SCIENCE DIETシニアプラス11歳以上 10g
昼:YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、いんげん、カリフラワー、芽キャベツ、鴨肉(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ(お湯で伸ばしたもの)、タタミワシ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_16224020.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、お昼と言うよりも“おやつ”で、鰯の煮干しを食べてもらいました。夜は胸肉にしました。アラスープが1回半分くらい残っていたので使い切ってしまおうと思って、苦手な胸肉でもアラスープたっぷりなら食べてもらえるんじゃないかな?と予想して。で、実際、やはりアラスープをたっぷりかけると食が進むらしく、一旦残したご飯に追加でアラスープをかけて、それで綺麗に食べてもらえました。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、いんげん、キャベツ、人参、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。一口も食べません。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残した、ほんの少しのご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-03-29 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/23029899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード